でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


横浜八景島シーパラダイス

日曜日は夫の義姉2人と姪っ子、総勢5人で八景島シーパラダイスへ行って来ました!

ごまが前日の夜、また嘔吐したので、当日留守番させるのがちょっと心配だったのですが、嘔吐は1度だけで、その後は食欲もあり、当日朝のお散歩、ご飯ともに普通どおりにこなしたので、大丈夫だろうと判断して行ってきました。

色々とバタバタしていて、現地に到着したのはお昼過ぎ。今日も暑いです!
seapara-01.jpg

シーパラダイスと言えば、このイワシ水槽!イワシの大きな群れはキラキラ光って綺麗でした
seapara-02.jpg

seapara-03.jpg

夏休みの日曜日だけあって、「どこから集めてきたんだ!」って位、人がいっぱいでした(汗)
seapara-06.jpgあまりの人の多さに、人の群れを魚が眺めている様な錯覚に陥りそうでした(笑)

ここのペンギンちゃんは人馴れしているのか、こんなに近くまで来てくれました♪
seapara-09.jpg

真鯛?クロダイ?
コレを見て「刺身で食べたいね」などと言ってしまう夢のない女が約一名(笑)
seapara-10.jpgだって、鯛のお刺身美味しいんだもん。

ニモも居ましたよ~♪
seapara-11.jpg

13時半からショーが有ったので、スタジアムに来ました。
シーパラダイスには最近ジンベイザメが仲間入りしたそうで、イルカプールを悠々と泳いでいました。
seapara-14.jpg

調教師のお姉さんたちが、こんな風に誘導してました。
seapara-15.jpg

ショーの間はジンベイ君たちはどうするのかな?と思っていたら、イルカたちはジンベイザメ同じプールで泳いでいても演技が出来るように特訓したそうで、イルカがショーをする傍らで、ジンベイ君達は優雅に泳いでました。
seapara-04.jpg

ショーが終わった後は、プール際まで降りて写真を撮ったり眺めたりさせてもらえましたよ♪
seapara-05.jpgさすがにデッカイ!

この後はドルフィンファンタジーへ。
ちょうどバンドウイルカの赤ちゃんとお母さんが寄り添って泳ぐ姿が見られました
seapara-08.jpgちょっとわかり辛いですが、下の方に泳いでいるのが親子イルカです!

写真ピンボケですが、マンボウも居ました!
seapara-07.jpg義姉は「マンボウはイマイチ面白みに欠ける」と言ってましたが、のほほんとした雰囲気、つぶらな瞳、マンボウ可愛い♡

生き物達を一通り見終えると、空はすっかり曇り空になってました
seapara-17.jpg

雨に降られる前に慌てて乗り物に載ります!こちらはサーフコースター。
そこそこの絶叫度でした。
seapara-18.jpgちなみに絶叫系の乗り物大嫌いな夫は乗り物は全て拒否(笑)写真係になってもらいました。

これはアクアライドⅡです。この乗り物、座る位置によってはかなり水を被るので、座る位置に要注意!乗り場の近くには合羽も売られてました。
seapara-16.jpg私は幸い殆ど濡れなかったんですが、姪っ子と義姉その1がかなり水を被ってました(苦笑)

乗り物の最大の締めはこのブルーフォール!サマーランドのフリーフォールの様に、垂直落下します。
私は絶叫系は結構好きな方だけど、夫は大嫌い!これを逃してしまうと、次は何時乗れるか分からないので、義姉その2とチャレンジしました♪
seapara-19.jpg落ちる瞬間、ちょっと怖いですが、途中から慣れました。頂上の眺めは最高でした♪

そんな訳で、色々楽しんで、夕食を食べて家路に着きました。

長いお留守番になり、気がかりなごまですが、落ち着いてお留守番出来た様子。吐いた形跡も見られず、ごはんもしっかり食べました。
と言う事は・・・前日の嘔吐は私達の気を惹きたくて吐いたのかも・・・ちょっと心配です。
DSCF4398.jpgまた僕をお留守番させてパパとママだけ楽しんで来たですか?

月曜日は一日中一緒だよ!いっぱいお散歩しようね♪


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

