でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


灯台元暗し

昨日は新しいパート先へ登録書類を書きに行って来ました。
運送会社だし、上の人の居る時間に手続きするので、朝8時に先方に行かなければならないので、家を朝7時には出ようと思い5時半起きして支度し(私は朝弱いので、普段より輪を掛けてトロくなるため早起きしました)7時に
「さあ!出かけるぞ!」
って思ったら、
鍵が無い!自宅、車、チャリンコのカギがキーホルダーごと見つからない!
初めて行く場所だし、余裕をもって出掛けたいのに、こんな時に限って探し物
あと30分は寝ていたであろう夫を起こして一緒に探してもらいましたが、結局みつからず、時間も出かけないとマズイ時間になってきたので、取り合えず、家と車はスペアキーを使いとにかく出掛けました。

手続きが済んで帰宅してからまた捜索。
家中物をどかしながら、掃除をしつつ、隈なくさがしましたが、見つからない・・・
「私、昨日はどうやって家に入ったんだろう?絶対家の中に有る筈なのに・・・それとも施錠を忘れて出掛けて、マンションの敷地内で落として、家に入る時もなにも考えずにドアを開けたんだろうか?」考え事をしていると、電柱にぶつかったりする(←マジです 笑)私なので、念のためにマンションの管理事務所へ落し物が届いているか確認届いていないとの事、とりあえず紛失届けを提出。

夜になって夫も帰宅後一緒に探してくれましたが、やはり見つからなかったので、
「こんなに家中をひっくり返して探しても無いんだから、やっぱり外で落としちゃったんだよ。とりあえず、車のスペアキー、作っておくね」
と私が諦めたとき・・・
「有った~!!」
と夫の声が!
ドコに有ったのかと言うと・・・・

このティッシュケースの
DSCF3272.jpg
です!!
さすがにティッシュの箱の中までは手を突っ込んでなかったわ~
結局朝から半日掛けて家中を探したのに、ふだん一番良くいるテーブルの上にずっと乗っかっていたんですね(笑)私の半日は何だったんだ~

普段、鍵の決まった置き場所を作らずに、いろんな場所にポンって置いてしまうので、コレを機に鍵は決まった場所に何時も置くクセをつけようと思います。反省です


面接で気合を入れよう!って思って愛されている妻さんに頂いたエスティーローダのダブルウェアのファンデーションを使ってみました!
DSCF3176.jpgとっても薄付きで、少量でもかなりのびます!塗った後の肌を触るとサラサラでベトつかない!さすが世界一売れているファンデーション!ちょっと感動の肌触りでした♪

気合を入れたい日、元気を出したい日に使おうと思います!
妻さん、素敵なプレゼントありがとうございます♪


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

