でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必需品?

最近、寒くなってきて、元々出不精な私はますます引きこもりに
せっかくの晴天なんだから、楽しまなきゃ勿体無いのに・・・。
明日は祭日だし、お天気も良いみたいなので、夫とごまと公園にでも出掛けようと思ってます♪

・・・と、言う事でネタも無いのですが、昨日の晩御飯。
鶏もも肉の照焼きです!洋が続いたので和にしてみました。
DSCF2582.jpg

そして、今日は、寒い夜に美味しいポトフです(写真左)
これ、我が家ではポトフと言い張ってますが、葉物野菜が芽キャベツやキャベツじゃ無くて白菜なんです(笑)西洋料理だから本来は、キャベツを使うモノなのかも
もしや、ただの野菜スープ?
まぁ、美味しければいっか~?(笑)
DSCF2583.jpg

そして、ウチの夫に欠かせないのが、日本人のソウルフード?
「納豆」
でも、私は納豆が大嫌いなので、夫に「非国民」と呼ばれてます(笑)でも、あの見た目、ニオイがどうにも苦手で
「だまされたと思って食べてみろ」なんて言われて何度か食べましたが、味は大丈夫だけど、見た目、ニオイ共にやっぱり嫌い
でも、納豆を用意しておきさえすれば、比較的食べ物にはウルサクないので、納豆は我が家には欠かせません。
食べた後の茶碗を洗うのも本当は気持ち悪い・・・身体には良いんですがねぇ・・・
DSCF2584.jpgたまにダブって買ってきたりすると、「今日はダブル納豆(2パック食い)していい?」と子供のように目をキラキラさせて聞いてきます。よっぽど好きなんですね~

そして、納豆を食べた後は、息子が口の周りに付いている納豆のお味を味わいに来ます!
納豆を食べなかった日(カレーの日など)には、ちょっと舐めたら「なんだ、納豆じゃ無いじゃん」って様子ですぐに止めるんですが、納豆を食べた日はかなりしつこく口の周りをペロペロされます
親子そろって好みは似るようです(笑)
 
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。