でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のお昼散歩

真夏のお散歩は日が暮れてから夫と一緒にいくのですが、ここ2、3日、ちょうど夫が帰宅するのに合わせるかの様に雨が降り、お散歩に出られませんでした。

今日はちょっと蒸し暑さはありましたが、曇っているし、気温30℃は超えない陽気。思い切って昼間に散歩に行って来ました♪
久々の明るい時間のお散歩なので、写真をとってみましたよ~♪
110729_1318~01この写真ではカメラ目線をしてくれましたが、この後はもう散歩に集中!

「ごま~!こっち向いてよ~」って話しかけても見てくれませんでした
110729_1318~02なにしろ3日ぶりのお散歩ですから!集中です!!

ちぇっ!って訳で、飼い主は季節のネタ探しをしました。
近所の畑で見つけたこの植物、これは”ごま”の花です!
110729_1322~01こんな可愛らしい花が咲くんですね~^^確認のために調べたウィキペディアには「国内に流通している胡麻の99.9%は輸入に頼っている」とのこと、もっと地産地消を考えないといけないですね。

こちらは畑の周りを囲っているフェンスにまで蔓を伸ばしてきている生命力旺盛なカボチャ。こちらにも実が成っていました!
110729_1323~01

曇っていると思ってのんびり散歩していたら、突然空が明るくなり、太陽が現れ始めました!
ごまは暑さでバテちゃう~、そしてママは日焼けしちゃう~
110729_1325~01慌ててお家に帰りました。

マンションの敷地内に戻って撮った写真です。私が住んでいるマンションにはこんな中庭があるのですが、普段はこども連れのママたちが占拠しています。なんとなく通るのが憚られるので(子連れ以外の人が通るとジロッと見られるのが何となく怖いんですよ)入居してから4年近く経ちますが、ココを通ったのは数えるほどです。
110729_1326~01今日は殆ど人が居なかったのでこっそり写真を撮ってみました。ちょっとした公園みたいで、けっこう気に入ってます。この後、数時間はお子ちゃまパラダイスと化していましたよ~(苦笑)
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。