でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子宮がん検診に行ってきました!

今日は子宮頸がん、体がんの検診に行ってきました!
11時半に産婦人科を予約しました。
私の住むさいたま市はがん検診の補助があり、毎年こんなハガキが送られてきます↓
kako-35dm4u0iVQKqinD6.jpg子宮頸がんは600円、子宮体がんは400円で受診出来ます。念のために子宮・卵巣を診る超音波もやってもらいました。超音波は多分2000円、全部で3000円でした。

子宮頸がんも超音波の検査も痛くも痒くもないんですが、子宮体がんの検査はスッゴイ痛い!思わず、
「ぐふぅ~」と可笑しな声が出てしまいました(笑)
診てくれた女医さんはちょっと笑いながら
「もう終わるからね~」
と励ましてくれました恥かし~結果は4週間後に出ます。

血液検査もやってもらったので、朝から何も食べていなかったので、マックで腹ごしらえ。
座って待っていただけなのに何故か腹ペコ。普段は食べないアップルパイまでペロッと完食
101207_1340~01

腹ごしらえ後は普段は大宮駅周辺にはなかなか行かない(混んでるから)ので、ぷらぷらウインドーショッピングでもしようかと思ったんですが、体がんの検査の影響なのか、下腹が痛くなってきたので、LoFtで来年の手帳を購入して、とっとと退散。

予定を書き込む習慣なんて無いくせに、毎年買っちゃう手帳。2011年の干支のウサギにしてみました
DSCF2898.jpgずっとシンプル手帳ばかり使っていたんですが、今回買ったのはちょっと女の子チックなピンクです(笑)最近趣味が変わりつつあるようです。

DSCF2899.jpg中もカラフルでラブリーです♡

デパートはクリスマス商戦真っ只中でしたが、こんなモノもクリスマスデザインされてました♪
DSCF2897.jpgMt.RAINIERのトレードマークに赤いマフラー!背景の緑にもピッタリです!
ちなみにデジカメプレゼントのQRコード付でした!見事に外れましたが(笑)

12月中に、乳がんの検診も受ける事になってます。こちらは全額自己負担。さいたま市では乳がんの検診は40歳以降からじゃないと市の補助が受けられないのです。こうゆうのも補助してもらえると、もっと気軽に検診に行けるのになぁ・・・。
ちょっと家計には痛いですが、私の父も母方の祖父もがんで亡くなっているので、安心の為の出費と割り切ることにしましょう。
受診したらまた記事を書きたいと思います!
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。