でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


海芝浦

こんばんは!

正月休みの余韻を引きずったまま、3連休に突入しちゃいました💦

明日からお天気が崩れるらしいので、お正月休みに行こうと思っていた、海芝浦に行ってきました。

海芝浦とはJR鶴見線の終点の駅ですが、一般の人は降りる事が出来ない不思議な駅。

川崎のお隣、鶴見で乗り換えです。

私の乗った時間は、直通の電車が無かったので、途中の浅野駅で乗り換え。
なんと30分待ち!

レトロな駅舎。でも、ここは川崎市。

ニャンコもお散歩にやって来ます(笑)


どうやら、顔見知りの人がご飯をあげてるみたい。


食事が終わったら、サッサと帰るニャンコ(笑)


なんか、のんびりでいいなぁ~。

予想外の可愛いお客さん(?)の登場で、待ち時間があっと言う間に過ぎました^_^

浅野駅から2駅程で海芝浦に到着です。


駅の後ろは…

海!って言うか、運河。

この駅は隣接する東芝の工場に通勤している方の為にあるのです。


一般の人は降りられませんが、駅の横には小さな公園があります。




この公園がなかなかのビュースポット!

鶴見つばさ橋や…

横浜ベイブリッジも!


ちなみに、駅の改札は降りられないのですが、これにスイカをタッチします。


帰りはまたタッチします。


ちなみに、休日は電車の本数が少ないので、電車の発車時間には注意して滞在した方がいいと思います。

名残惜しいけど、次の電車は1時間45分後。最後に電車からパチリ!

せっかくなので、帰りに城南島に寄りました。


やっぱりここは和む…


綺麗な夕焼けが見られました。


久々に遠出して、海を眺めてまったり出来たし。充実の1日!

ラーメンで締めくくり❤︎

にほんブログ村テーマ 40代女子の日常へ
40代女子の日常

ブログランキングに参加しています。
ポチポチっと応援して頂けると、更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

