でこぼこな私の日記~再出発編

この年の瀬に…とほほ…(泣)

すっかりご無沙汰しておりました!

社員旅行の翌々日から、新しい現場に配属になり、毎日残業…

結局、アレやらコレやらございまして、自分から申し出て、その現場からは外して貰い、現在再び自社にて待機中>_<

現場のすったもんだは、もしかしたら、おいおい愚痴るかも知れません…

今日は直近の出来事を。

今のお部屋に越してきて、早くも4ヶ月…
今まで騙し騙し使って来た者たちが次々と壊れ始めました(。≧︎Д≦︎。)

まず最初は掃除機。

ホース(でいいのかな?)の接続部分が壊れて、押さえていないと外れちゃうので、手持ちのマスキングテープで応急処置…(泣)

次はDVDレコーダー。

こちらは市販のディスクの再生や、HDDの再生は問題無く出来ますが、HDDからメディアへのダビングが全くできなくなりました(。≧︎Д≦︎。)

ヤマダ電気にいたメーカーさんに聞いてみたけれど、古い機種だから、最近のDVD-Rに対応してないので、今使っているレコーダーからのダビングは出来ないのだと、アッサリ言われました(泣)
今まで撮りためていたブラタモリや世界遺産が~~・°°・(>_<)・°°・。

サルベージ方法はゆくゆく考えるとして、録画が出来なくなるのは困るので、同じメーカーのブルーレイを買いました。痛い出費(´Д` )

最近のはどんどん小さくなってるんですね。しかも1TB!

そして、金曜日、忘年会に出席した帰りの電車でどうしてもトイレに行きたくなり、電車を降りたら地元行きの最終に乗り損ね…

仕方が無いので新宿歌舞伎町にある女性専用のスパ&サウナで仮眠を取ったら、近くで、寝てた人から風邪を貰いました(。≧︎Д≦︎。)

更に!

追い打ちを掛けるかの様にガス給湯機が壊れ…(泣)
「20年ものなんで、もう寿命ですねー!」っと軽~く言われちゃいました。とほほ…(。≧︎Д≦︎。)

新しい給湯器の交換代金は…

12万6千円也!

ギャー!!聞いただけでも倒れそうな金額。

古いから交換しなきゃいけないのは知ってたけど、せめて夏のボーナスまで待って欲しかった(。≧︎Д≦︎。)

今日は会社近くの銭湯へ。

中央区が古い小学校を改装して、銭湯と特養ホーム、会議室、ミニ体育館などを集めた複合施設を作ったそう。
リンスインシャンプー、ボディソープも有り、新しくてキレイ✨なお風呂に銭湯価格(460円)で入れました!

近くのフレッシュネスで風呂上りに一杯♪

はぁー、生き返った~(≧︎∇︎≦︎)/
(帰りの電車が止まったりしたんですけどね。もう勘弁してくれー>_<)

そして帰ってから試しに給湯器のスイッチを入れたら…

点くじゃねーかよ!!

なんだよー!明日設備屋さん頼んだこら午後半休取ったのに~~!!
風呂屋代返せよ~>_<

まぁ、また何時点かなくなるか分からないので、素直に交換する事にします。

それにしても、壊れる時って、なんで一斉に壊れるんですかねー?
やっぱり◯ニータイマー(笑)

欲しい家具、いっぱい有るのに中々手が回りません~~(。≧︎Д≦︎。)

にほんブログ村テーマ 40代女子の日常へ
40代女子の日常

ブログランキングに参加しています。
ポチポチっと応援して頂けると、更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただき、ありがとうございます。




スポンサーサイト

Comment

あっぴいさん

ご心配かけてしまって、すみません💦
ラインも嬉しかったです^ ^

私が持ってる家電って、元々、中古で購入したり、もらったりしたものばかりなので、そろそろ壊れる時期なんでしょうねー>_<

お金がかかる時って、ホントに重なりますよね〜(๑•́ω•̀)

相変わらず、マイペース更新になっちゃいますが、頑張って更新しますね〜^ ^

2016.12.24(Sat) 17:18       Juno さん   #-  URL       

No title

声を?文章を?。。。どっちでもいいか(笑)見れてよかったです。
元気で頑張ってるようで、安心しました。

電化製品って、次々壊れるのはなんででしょうね~
それに電化製品って高いものばかりだから、ガックリですよね。
うちも冷蔵庫の氷が作れなくなったんです。
冷蔵庫を買い替えるべきなんでしょうけど、氷ができないだけなので
そのまま使っています。

2016.12.21(Wed) 10:26       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント