でこぼこな私の日記~再出発編

今日から新職場。

こんばんは!
今日から新職場に出勤が始まりました!

今までの勤務地が東京23区とはいえ、比較的郊外寄りにあり、しかも乗り換え無しで座って行けていたので、あまり通勤ラッシュとは無関係だったんです。

しかし、今日から私が乗る7時台の電車では、始発駅から2駅目とは言え、座れたもんじゃ有りません💦

今まで、いかに恵まれた職場だったか、都心へ向かう電車の殺人的混雑が、どんな物かを思い知りました。

先の都知事選で小池さんが「通勤ラッシュを無くそう!」「都内に通勤するサラリーマンは可哀想だと思う」って言ってましたが全く同感。
ホントに皆偉いなぁ…

初日の勤務は入社手続きと、自己学習。

ほぼ一日中勉強していると、午後の眠気が半端ないです^^;

フリスクが手放せませ~ん(ー ー;)


にほんブログ村テーマ 40代女子の日常へ
40代女子の日常

ブログランキングに参加しています。
ポチポチっと応援して頂けると、更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント