でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


新潟旅行記 4 八海山トレッキング!のはずが・・・

新潟旅行記、しつこく続きます
3日目のこの日は、八海山トレッキングへ
_DSCF2085.jpg
正面の山が八海山です。

しかし、ここで問題発生
ロープウェーのチケット売り場にて
「大人2人と犬一頭お願いします」
と言ったら
「登山ですか?」と聞かれたので、「そうですよ~」と何も考えずに返答すると

「ロープウェーは大丈夫ですが、登山道には犬は入れません!」
と言うではないですか!
「えぇ~?!」
(登山できないんなら、ロープウェーに乗せられる意味も無いんじゃねぇ?
という悲しみ交じりの苛立ちを抑えつつ、「じゃあ、いいです(涙)」と、泣く泣く八海山を後にしました。
と言う訳で、この日の予定は全て真っ白になってしまいました

実は、八海山登山は当初、ごまには宿でお留守番をしてもらって、その間に行こうと思っていたんですが、あのエアコンの効かない暑い部屋ではお留守番させられない!そんな訳で急遽連れて行くことにしたのです。

事前の下調べの甘さも勿論有りますが、(ロープウェーがOKなんだから、当然登山もOKだろうと言う思い込みも有り)例えば難易度の低いトレッキングコースはOKとか、そうゆう融通が利いてもいいんじゃ無いかなぁ?っと思いました。

まぁ、あれこれ言ってみた所でダメな物はダメなので、とりあえず引き返すことに。
引き返す道すがら、良さそうな川を発見。車を停めるスペースが有りそうなので、寄って見る事にしました。

入り口はこんなに鬱蒼としてます。こそこそ様子を見つつ川へ降りてみました。
_DSCF2089.jpg

川は水がとてもキレイ岩がごろごろしてたり、
ちょっと深い場所が有りますが、気をつければ水遊び出来そうです!
_DSCF2099.jpg

実は水が苦手なごま。しかし、川大好きな母はずんずん水に入っていってしまいます!(すっかり子供化
_DSCF2090.jpg戸惑うごま

_DSCF2091.jpg「僕どうすればいいですか?」

ママを追いかけて岩から岩へジャーンプ
に、失敗(笑)
ビッショリ濡れてしまいました
_DSCF2098.jpg

しかし、それがショック療法(?)になったのか、水が浅い場所には自分から入って行ける様になりました~!!
_DSCF2100.jpgまだちょっと不安気

_DSCF2102.jpgパシャパシャ

_DSCF2103.jpg冷たくて気持ちイイねぇ~♪

ビビリの息子がちょっと逞しく見えた日。
_DSCF2093.jpg

ひとしきり遊んで、木陰で山で食べるはずだったオニギリを食べました
_DSCF2104.jpg
あっ!逞しい足が
遠足みたいで楽しかったです♪

ごまにとってはちょっぴり迷惑だったかな?
しかし、これを機にライフジャケットを購入しようと密かにほくそ笑む母なのでした
kako-3qpEwgVsFwunkHNT.jpg

この後は昨日は天気が悪くて、途中で引き返した「魚沼スカイライン」に向かいました!
_DSCF2108.jpg
おいしい米どころ、新潟!田んぼがキレイですね!
例によって長くなりそうなので、またまた明日に続きます。
もう少しお付き合いくださ~い









スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

