でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

網戸の貼り替え

こんにちは。
昨日は久々に暑かった関東地方。
一転今日はどんより曇り空で、何を着たら良いか分かりません💦

今日はこの職場で最後の泊まり勤務、頑張ってきます!


少し前に網戸の貼り替えをしました。

入居時には気付かなかったんですが、押さえゴムが劣化して網が緩んで隙間が開いてしまい、その隙間からGが侵入して来たんです!

新居でもGの洗礼を受けるとは(。≧︎Д≦︎。)
(もちろん、その場で退治しました!)

こんな事が2度と起こらないように、キッチリ貼り替えましょう^ ^

網戸の貼り替えには⇩の様な専用ローラーを使います。


まずは古い押さえゴムを取ります。ローラーの尖った部分を使います。

ゴムが劣化して硬くなっていて、最初にゴムを浮かすのに苦労しました>_<
少しゴムが浮いたら、引っ張るとスルスルと外れました!


今回は、内からよく見えて、外から見えづらい網を使いました。ホームセンターで入社出来ます。


新しい網を広げて位置を決めます。

こんな風に網戸用のグリップを使うとズレなくて楽です!

位置を決めたら、専用ローラーの最初は尖った方である程度入れ込んだら、ローラー部分で、新しい押さえゴムをグイグイと押し込んで行きます。

網がたるまない様に、調整しながら貼っていきます。

押さえゴムをはめたら、はみ出した網をカッターでカットして終了です♪


ちょっと貼る向きを間違えてしまい、外からよく見えて中から見えづらいという大失敗をしました(笑)意味無いじゃん!

レースカーテンは引いて使うから無駄にはならないぞ、大丈夫、大丈夫^^;

完成写真が無いのですが、自然の風を気軽に入れられる様になって嬉しいです!

業者に頼んだら、それなりにお金が掛かるところ、材料費の2千円強で済みました!(道具代は含まず)

相変わらずぶきっちょですが、自分でやるのが楽しいので、これからもチョイチョイDIYしていきます♪

にほんブログ村テーマ 40代女子の日常へ
40代女子の日常

ブログランキングに参加しています。
ポチポチっと応援して頂けると、更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。