でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


真っ直ぐに切りたいだけなのに

こんばんは!
この一週間は日雇い派遣に行ったり、飲み会があったりで、更新が滞っております💦

飲み会は主に今一緒に働いているオペレーター仲間となんですが、みんな良い子たちなんです。

転職したら会う機会も減ってしまいそうだし、今のうちに予定が合う人とは行っておきたかったんです。
もちろん上司との飲みよりも優先です(笑)


今日はお休みだったんですが、午前中から午後にかけてはお出かけ。
夕方にちょっとした作業をしました。

解体した押入れの中板です。

この網戸の下にある板です。

障子や網戸の貼り替え作業に都合の良い台になっていましたが、長い物の作業が概ね片付いたので、短くカットして捨てることにしました。

捨てると言っても、粗大ゴミになるので、車で清掃センターに運ばなければならないんですが、そのままでは車にも乗らないサイズなので、カットする必要がある訳です。

イ◯ンで買ったノコギリを使ってギコギコ…

アレ?スムーズに動かせない…
なんだか刃が引っかかる感じ(ー ー;)

なんとかココまで切ったけど、どんどん曲がっていく~💦

なんでだー?!

なんとか、一枚目を切り終えたところ

見事な弧を描いてしまってます(笑)

この調子で全部カットしたので…

全てが見事に曲がりました(笑)

しかも、テコの原理で力が要らないハズなのに、手が痛い!

ああ、ノコのセンスない!

日曜大工が得意な兄曰く、
「ノコを寝かして真っ直ぐ引くと直線に切れる」
そうな…
寝かす…って感覚がまず持って分からん^^;

職人さんってやっぱり凄いなぁー
と、思うと同時に、自分の不器用さを呪う私です(笑)

にほんブログ村テーマ 40代女子の日常へ
40代女子の日常

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 快適!中古マンション生活へ
快適!中古マンション生活

ブログランキングに参加しています。
ポチポチっと応援して頂けると、更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

