でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


和室のふすまの壁紙の貼り替え その2

こんばんは。

今日は久々に何処にも出掛けない休日でした。お天気も悪かったし…

こんな日はDIY日和!

でも午前中はなかなか身体が動かず…
「今の内しかゆっくり作業出来ないかも知れないぞ!」
っと言い聞かせて、午後から頑張りました^^;

旧和室とリビングの間のふすま。

こちらもやっぱり日焼けして真っ黄色(ー ー;)

古い壁紙を剥がした方が綺麗に貼れるらしいのですが、あまり上手に剥がれなさそう…

古い壁紙の上から貼ってしまうことにしました。

押し入れ側のふすまと違い、こちらは糊付きの壁紙が使えるので、今回使う壁紙は糊付きの物を使いました。

作業を始めると、ついつい夢中になってしまい写真を撮り忘れてしまいます…(ー ー;)

レポートになってませんが、仕上がりはこちら!

うんうん、いい感じ♪

前回貼った押し入れのふすまの柄との相性も良くて大満足です!


今日はさらに、旧和室の壁も一面だけ貼り替えましたが、何故か以前より下手くそになってる…💦

遠目には分かりませんが…


表面に細かい皺が寄ってしまった…T_T

前回と同じ手順で貼ったのに何故だ~~??

糊が乾いたら目立たなくなるかも知れませんが、どうしても気になるようだったら、貼り直すかも…💦

今月は旧和室を中心にDIY頑張りますっ♪

にほんブログ村テーマ 40代女子の日常へ
40代女子の日常

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 快適!中古マンション生活へ
快適!中古マンション生活

ブログランキングに参加しています。
ポチポチっと応援して頂けると、更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

