でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物♪

昨日の続きです。
つけ麺屋 桜のに行ったついでに、大宮駅周辺をちょっとだけウロウロしました。
日曜日の大宮はお祭りが有るらしく、太鼓のイベントなどが行われていました。
_DSCF1497_R.jpg


夫がお盆休みを利用して南アルプス(もちろん日本の)に登山に行ってしまうので(私とごまは置いてけぼりです)雨具が欲しいと言うのでB&D(スポーツ用品のチェーン店)に行ったんですが、山グッズは見つからず、向かいの丸井7FのFIELDへ。

時間は掛かったものの、納得の買い物が出来たようです。
ちなみに買ったレインコートがこれ
_DSCF1502.jpg上下で27000円位だそうです!高っっ

登山グッズは価格が高いなぁ・・・と常に思っていましたが、山は天候が変わりやすく、標高が100m上がるだけで0.6度気温が下がるそうです。(FIELDの店員さん談)
万が一の時、(そんな事にはなって欲しくないですが)最後の砦となるのが雨具だったりするのだそうです。(風を防ぐ事が出来るし、体温の低下をある程度防げるそう)装備は重要!いわば、保険みたいな物なんですね!
自分の命を左右する・・・そう考えたら高い買い物では無いですね。

じゃあ、次は私のウインドーショッピングにも付き合ってもらいましょ!
と、言う訳で、丸井から歩いてすぐのAfternoon tea 2Fでカラトリーを見る事にしました。

Afternoon teaのかわいい食器や、アロマ、バスグッズ大好きです♪
夏らしいこんなグラスを見つけました♪
_DSCF1500_R.jpg
恥ずかしながら、我が家の食器は夫が一人暮らしをしていた頃の食器や、私が結婚式で頂いた引き出物の食器ばっかりで、おそろいで揃えたりはして無いんです
このグラスを一目見て欲しい
と思いましたが、夫は食器類なんて食べられればそれでいいじゃん!っタイプなので、「絶対ダメ!」って言われるかなぁ~・・・なんて思いつつダメモトで、

「こうゆう夏向けのグラスって家に無いよね~、こうゆうの有ってもイイんじゃない?」
て聞いてみたら
「じゃあ、買ってもいいよ!」
と言って貰えました!やったぁ聞いてみるもんですね♪

あとは、デザート用のスプーン(そもそもこれを買いに来たのです)
_DSCF1498_R.jpg私の写真の腕がイマイチ(汗)
これと同じ種類のデザート用のフォークを以前に買ってあったので、今回はスプーンを。

出来ればディナー用のカラトリーも同じで揃えたい!と思いましたが、ナイフとスプーンが無い(スプーンは売り切れの様です)ディナー用は違う種類で揃えようかな

一気に揃えるのは難しいんですが、少しずつ好きなものを買っていくのも楽しいですね
食も、買い物も満足した一日でした

PCに向かってばっかりの私、ごまの”かまって”攻撃(椅子に座ってるとひざに飛びつく)を無視していたら
_gomachan 002_R「もういいです!」
とそっぽを向き・・・
それでも無視していると・・・
_gomachan 004_Rふて寝!!

ごめんね~終わったらゆっくり遊ぼうね!


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。