でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


何事も聞いてみるもんだ

こんばんは^^
今日は雲多めながら、久々に晴れました~!

久しぶりに、外に洗濯物が干せてうれしい♥

アルちゃんも久々に日光浴

心なしか嬉しそうに見えます。

太陽を見るだけで、気分が上がります!
やっぱり、人間には太陽が必要なんですね~。


引っ越しを終えて1か月が経ちましたが、旧居の家賃の清算がやっと先日終わりました!

旧居を引き払ったのが、8月15日。
8月の家賃は先に1か月分が引き落としになっていて、
2~3週間ほどで、余分に支払った半月分の家賃は修繕費等を差し引いてから精算する
という話だったんですが、1か月経っても精算書も送られてこず、
電話1本入らない・・・

私が住んでいた賃貸マンションは、入居時に退去するときの為のクリーニング代を支払っているのですが、
そのクリーニング代で足りない場合は、余分に支払った家賃から清算するらしいのです。

経年劣化による壁紙の汚れは、本来、入居者の負担にはならないハズなんですが、
3年半も住んでいれば、多少は取られてしまうのかな・・・と、
家賃半月分が戻ってくることは、半ばあきらめていたんですが、

「いや、仮に戻ってこないとしても、何にどうやってお金を使ったのかは明確にしてくるべきだ!!」
と、思い管理会社に電話で問い合わせてみました!

電話にでた担当者は以下(担)
担:「え?!明細書届いてませんか?!送ってるはずですけど~」
私:「まったく届いてませんけど・・・」
担:「それでは、もう一度お引越し先のご住所に明細書をお送りしますね~」
ここで、もしや?と思い
私:「また行き違いなどがあってはいけませんから、
   そちらで把握している引っ越し先の住所を読み上げて頂いていいですか?」
担:「ええ~っと・・・台東区・・・」

え?!台東区?!

まったく違いますけど・・・
・・・って言うか、その台東区の住所に送ってしまってたとしたら、個人情報の流出やん!!
いい加減だな・・・

ともあれ、半月分の家賃+消費税で¥26,838が返金されますよ~!!


そのことを職場の同僚君に話したら
「それって、精算書なんて送って無くて、Junoさんが黙ってたら返さないつもりだったんじゃないですか?!」

・・・!!!
そうだったのかも!!

少し前の私だったら、面倒だから黙ってたかも知れないけど、
ここ何年かで、些細な事でもキチンとしたい
(お金関係は特にね。LD(計算障害)気味な私にはちょっと難しいんですが・・・^^;)
って意識が変わって来ているようです。

いずれにしても、分からない事、はっきりさせたい事は、
ウザがられてもいいから聞いてみよう!と、思える出来事でした。


にほんブログ村テーマ 40代女子の日常へ
40代女子の日常

にほんブログ村テーマ 快適!中古マンション生活へ
快適!中古マンション生活

ブログランキングに参加しています。
ポチポチっと応援して頂けると、更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただき、ありがとうございます。



ID:hnx3d8
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

