でこぼこな私の日記~再出発編

転職します。

こんばんは!
また台風が近づいてますね>_<

私の住む町では、ついさっきまで避難準備情報が出てました💦

私は本日は日勤でしたが、夜勤に引き継ぎを終えたら、即帰宅するように指示があり、30分早く上がれました。

大きな被害が出ないと良いのですが…


いきなりですが、転職する事にしました!

現在出向している現場の契約は来年なの3月まで。
仮に来期の入札を元請け会社が入札出来たとしても、
恐らく私が次期のメンバーになる事は難しいだろうという懸念があるのです。

通常、女性が泊まり勤務がある様な運用の現場に配置される事自体がレアな事なんだそう。
つまり、来期は女性である私はこの現場では運用のメンバーには残れない可能性がが濃厚なのです。

あと、今のお給料では、生活がギリギリ。毎月の様に日雇い派遣に行ってましたが、
こうゆう生活も、もう止めて、落ち着いた生活をしたい。

転職に踏み切った理由はまだまだいっぱい有るんですが、
去年の年末から、今年にかけて、モチベーションが下がるような事件が何回かあったのも有り・・・。

現場の事情を考えたら、契約が満了する3月まで居るのが筋ですが、
42歳という年齢を考慮すると、早目に動いておかなければ…

と、言う訳で、住宅ローンの融資の実行と、引越しが済んだタイミングで、転職活動を開始してました。

厳しい転職活動になるだろうと予想してましたが、
結果、8月末に転職活動を開始してから、2週間で内定を頂きました!

ちなみに、3社面接して、そのうちの1社は同僚の会社でしたが、
そこでは力及ばず不採用でした
最後に面接を受けた会社で、面接の翌日に内定を頂きました。

42歳と、年齢的に不利である事を考えたらビックリな結果!
ありがたいことです。

転職先もITの会社です。
運用の現場に居た3年間の経験を評価された模様。

嫌な事が山程あったけど、3年間頑張ってきて良かったです(≧︎∇︎≦︎)

良い人たちと働けて、居心地が良かった現場だっただけに、後ろ髪を引かれますが、今の職場と、所属会社は10月いっぱいでお別れです。

後、少しになったけど、最後まで頑張ります^ ^

今日は文字だらけですみません💦

ちょっと前にマンションの廊下から見えた花火。ピンボケですが、とっても綺麗でした~~✨

にほんブログ村テーマ 40代女子の日常へ
40代女子の日常

ブログランキングに参加しています。
ポチポチっと応援して頂けると、更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

コメントありがとうございます❤︎
お返事が遅くなってゴメンなさい💦

実は結構前から転職は考えていたんです。
今の仕事は現場での評価が会社では、ほぼ反映されないので、将来性を感じてなかったので…^^;

悲しい事ですが、40歳代になると、就活が難しいのは事実。
やっぱり、早めに動いておきたい…
3月までに決まればいいと思っていたけど、早めに決まって嬉しいです♪

新しい会社は自宅から1時間半と、遠いんですが、通うしか有りませんから(苦笑)
頑張ります!

2016.09.28(Wed) 16:08       Juno さん   #-  URL       

No title

転職、決められたんですね。
ここに至るまで、ずいぶんと悩んできたことでしょうね。
先の事を考えて早め早めに行動されるのには、尊敬です。
今まで頑張ってきたことを評価されてのことは、うれしい限りですね。
ところで、新しい職場は自宅から近いですか?

2016.09.26(Mon) 22:12       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

鍵コメさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♥
とってもうれしいです^^

あっと言う間の3年3か月でした!
まだまだ、エンジニアとしての知識や経験が足りないんですが、
そんな自分でも必要としてくれる会社があって嬉しいです^^

マンションを購入した経緯をいつか記事にするつもりなんですが、
専業主婦からフルタイム勤務→マンション購入も、計画してた訳ではなく、
ただただ、その場その場で、がむしゃらに自分にやれる事をやって来たって感じです(苦笑)

楽しみにして下さっているとのコメント、ありがとうございます
励みになりました!
また遊びに来てくださいね~^^

2016.09.21(Wed) 09:44       juno0428 さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.09.21(Wed) 03:23        さん   #         

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント