でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


地元を散策

こんにちは!
朝、晩はだいぶ涼しくなってきましたね~^^
日中の暑さも、もう少し和らいでくれると、かなり楽になるんですが…


昨日の夕方、新居に越してからは、初めてのお散歩に行ってきました!

川が近い土地なので、落ち着いたら河原沿いをお散歩に行こう!と思ってたのです。
まだ全然落ち着いてないんですが、翌日からしばらく雨が続くようなので、行くなら今だ!と、ようやく実行(笑)

日中は暑いので、夕方出掛けたら、見ての通りどんよりした空模様に^^;

昼間はよく晴れていて、お布団まで干せたのにT_T


天気はイマイチでしたが、河原には曼珠沙華が群生してました!

まだまだ暑いけど、確実に季節は秋に向かってますね^_^



ここの少し上流にある巾着田もきっと見頃だろうなぁ~。

ちなみに自宅から、この河原までは歩いて30分程。自転車があればもっと早く行けるのに…>_<
待ち遠しい!

そして、今日はこれから夜勤!
ですが、人身事故で電車が止まってます(ー ー;)

仕方がないからマックで時間潰し。

やっぱり秋は月見バーガー❤︎

期間限定の三角ももパイも食べちゃいました❤︎

これだから、歩いても痩せないんだなー(笑)

にほんブログ村テーマ 40代女子の日常へ
40代女子の日常

にほんブログ村テーマ ぶらり~散歩♪へ
ぶらり~散歩♪

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると、更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただき、ありがとうございます。




スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

曼珠沙華、地元のボランティアの方が保護活動を行っているそうです^^

郊外で、都心と違って不便なことも多々感じますが、
こんな風景に歩いて行ける範囲で出会えるのは都心ではない事だと思います!

暑いのと、日焼けが怖いのとで、
日中のお散歩はもう少し涼しくなってからですね^^

三角ももパイはクリームっぽいのが好みの方ぴったりなお味です!
個人的にはもう少しジャムっぽい感じの方が好みですね~。


2016.09.15(Thu) 22:27       juno0428 さん   #-  URL       

No title

曼珠沙華すごいですね~
昼間は暑いけど、朝夕はだいぶ涼しくなってきて
お散歩にはちょうどいい季節かもしれませんね。

三角ももパイ、おいしかったですか?
ももを使ったものって、なんでもおいしいですもんね~

2016.09.12(Mon) 21:32       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

