でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


なぜアンタが決める?!

新居は駅から徒歩2分程度なので、日常生活には不満はないのですが、
ホームセンターや、より安売りしていると思われるスーパーは駅から遠い場所にあったりします。

郊外は駅前には主要な建物は無く、市役所や、
図書館、スポーツセンター等はたいてい駅から離れた場所に有ります・・・

ですが、頑張れば自転車で行けなくはなさそうだったので、
早急に自転車を買う予定だったのですが・・・

それは引っ越しを兄と弟に手伝ってもらった日のこと。
一番近くのケイ○-デイ○-に連れて行ってもらったので、
ついでに自転車を買おうと思っていたのでした。

ケイ○-デイ○-には9800円のギア無しの普通のママチャリがあったので
「おっ!9800円!買って帰ろ-」
と私が発言すると、兄が買おうと思っていたそのママチャリの車体を持ち上げて
「重い!!ダメだ!!」
と言うではありませんか!

って言うかアンタが乗るんじゃなくて、私が乗るんですけど・・・

・・・まぁここで買えなくても、今どきは通販って手がある!
ほらほら!こうゆう普通のママチャリでいいの!

と、通販での自転車購入を画策していたのですが・・・

「俺が今、オシャレで、ギア付きで、街乗りにも対応するスポーツタイプの自転車を
探してるから、あと2,3か月待って!」


と、得意げに言う兄!
あのー何度も言いますけど・・・

乗るのは私であってアンタじゃない!!
典型的オバハンである私に、スポーツタイプのチャリンコをあてがって何をさせたいんじゃー!!

しかも、兄とは趣味がかなりちがう!

「言っておくけど、私にはお金が無いんだから!高価な自転車は買えないんだよ!」
と、くぎを刺すと・・・
「俺がプレゼントするから、2,3か月待ってて!」
・・・のたまうではありませんか!

ただか・・・なら、待たない事も無い・・・(現金な妹です。笑)
でもやっぱり、その待っている2,3か月も不便なんですけど・・・

・・・って言うか、私が乗る自転車をなんでアンタが決めるんですかね?!
私は普通のママチャリでいいのに・・・!

私の兄も弟も、競技用の自転車(ツールドフランスとかに出てきそうなヤツ)をやっているので、
重さやシフト(ギア)などには、こだわりたい模様なんですが・・・

こんなのかな?!

それをプレゼントされても、私には乗りこなせないぞ?!

一般の女性はほぼ、そんなことには興味ないから!!
そんな事より、今の不便を解消したい!!

我が家の男兄弟どもの訳の分からないこだわりには閉口するばかりです・・・


にほんブログ村テーマ 40代女子の日常へ
40代女子の日常

にほんブログ村テーマ ぶらり~散歩♪へ
ぶらり~散歩♪

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると、更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただき、ありがとうございます。


スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

> プレゼントしてくれるなんて、お兄さんやさしい~(^^)
そうなんです、優しいんですが、
本人の希望や使い方を考えてくれたらもっと嬉しいんですが・・・(笑)
新居は坂の多い土地なので、確かに車体は軽い方に越したことはないですね^^;

>お兄さんのありがたい申し出だから、もう少し待ちましょう!!
はい、ちょっと不便ですが、あと2か月くらい待ってみます(笑)

兄弟仲・・・良いんですかね~?
普通かと思ってたんですが、よく「仲いいよね!」
って言われます^^

2016.09.08(Thu) 13:27       juno0428 さん   #-  URL       

No title

プレゼントしてくれるなんて、お兄さんやさしい~(^^)
自転車通のお兄さん・弟さんにしたら、
すごいレベルのものじゃなくても、9800円のは重いって思ったんでしょうね。
日常的に使うことを考えて、使いやすいものをと考えてるんでしょうね。
お兄さんのありがたい申し出だから、もう少し待ちましょう!!
それにしても、ご兄弟仲良くていいですね!!

2016.09.05(Mon) 12:09       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

