でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


これは東京23区の方がよかったと思ったこと。

こんにちは!
9月に入っても暑いですねー>_<

引っ越ししてから、明日で3週間です。
住み心地は至って快適なのですが、困った…と言うか、
「これは都内の方が良かったな」
と、言うことが幾つか出て来ました。

その内の一つがゴミの回収。
私の住む街は、リサイクルに力を入れているそうで、その影響なのか、ゴミの収集日が少ないんです(ー ー;)

燃えるごみは週2で回収してくれますが、
ビン、缶は月2回、燃えないゴミ、ペットボトルに至っては月に1回!!

月イチ~~?!

リサイクルに力を入れるのはとっても良い事です。
しかし、フルタイムで仕事をしている人にはなかなか対応が難しいです(ー ー;)
特に私の様に、日勤、夜勤で不定休の仕事をしている人間には厳しいです。

先日も、月に2回しかないビン、缶の回収日ですが、明け勤務だったので、
朝8時までに収集場に出すのは物理的に無理でした!!

今回は、引っ越しの大量のゴミが有ったので、ゴミ処理センターに持ち込む事にしました。
私は車を持っておりませんが、今、使っていない車がたまたま実家に置いてあるので、実家で車を借りて、ゴミ処理センターに運びました。

持ち込みは10kg以下は無料です。

引っ越しで出た大量のごみがキレイに無くなりました~~
・・・が!これだって、車を持ってない人間にはできない事。

毎週燃えないゴミと、ビン、缶、ペットボトルを回収してくれてた東京って、
やっぱり住みやすい街だったんだなぁ…と、しみじみ実感してます。

今回は、他にも車を使う予定が有ったので、結果良かったけど、
ガソリン代や保険料もかかりますから、今後はゴミを少なくする様に努めるしかありません(ー ー;)

せっかく車を借りたので、城南島公園まで夜景を見に行って来ましたよ~♪

夜の滑走路の誘導灯が綺麗です✨

夜で真っ暗で、一人で行くにはちょっと怖かったですが(おばさんだから誰も襲わないけどね 笑)、夜景を見るなんて、若者みたいな事、久々に出来ましたよ^^;

(※公園は夜は真っ暗です。この時期は夜景を見てる人が多いので大丈夫だとは思いますが、一人で行くのはオススメ出来ません。行く方は自己責任で。)

にほんブログ村テーマ 40代女子の日常へ
40代女子の日常

にほんブログ村テーマ 快適!中古マンション生活へ
快適!中古マンション生活



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

ここまで読んで頂きありがとうございます。





スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

あっぴぃさんのお住まいの場所も
回収が少ないんですね~💦
やっぱり毎週来て欲しいですよね!

東京の場合は、やっぱり人口の差ですかね~^^;
実家のあるさいたま市も毎週回収だったので、
月イチっていうのは私にとっては衝撃でした!!

ゴミを減らすべく、ペットボトルの飲料を買うのは控えたり、
スーパーで食品トレーやペットボトルを回収しているので、
マメに持っていくようにしてます。

2016.09.08(Thu) 13:18       juno0428 さん   #-  URL       

No title

σ(^_^)んちの方もゴミの収集は、少ない方と思います。
燃えないゴミは、隔週ごとに〇〇の日・〇〇の日と決められています。
以前だんなの妹が東京に住んでた時、東京のごみ収集が多いことを
うらやましく思いました。
きっと人口が多いから、ごみの量も多いのかもしれませんね。

2016.09.05(Mon) 19:40       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

