でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


ふすまにも壁紙貼りました♪

こんばんは!
最近は休みのたびに、転居に関する手続きやら、作業が山積みで、なかなかブログに手を出せません💦

書きたいことはいっぱい有るんですが…
もどかしいっっ>_<

そんな中、時間の隙間を縫って元和室のふすまにも壁紙を貼ってみました!

元からのふすまが、日当たりが良いのが災いしたのか、かなり茶ばんでおりまして…

まだフローリングを貼る前に撮ったリフォーム前の写真です。

畳は剥がして、綺麗にフローリングを貼ってもらったんですが、
またしても予算の都合により、床以外は手付かずの状態^_^;
この茶ばんだふすまを見るたびに、気になってたんです(ー ー;)

例によって、作業に必死になってしまい、作業中の写真がありません…ブロガー失格(ー ー;)
このふすまは紙で出来ているため、糊付きの壁紙が使えないので、糊なしの壁紙を両面テープで貼りました。

この方法、難易度が高いので、私が作業の参考にしたサイトにも
オススメはされてないやり方なのですが、仕方が有りませんT_T

案の定、皺が寄ったり、浮いちゃったり…


仕上がりはこんな感じに。

遠目には皺や浮いた所も分かりません。
何より茶ばんだふすまが見えなくなっただけでも、嬉しい❤︎

柄は、当初はこちらの柄にしたかったんですが、注文しようとしたら、まさかの廃盤(涙)
レトロ花柄

なので第二候補だった、こちらの北欧柄ですが、和の雰囲気にもあってるし、結果、大成功でした♪

この部屋はまだふすまが3枚ありますし、壁のほうもクロス貼り替えがまってますが、
今回の作業でかなり明るい雰囲気になって、大満足!
作業へのモチベーションが上がりました~~(≧︎∇︎≦︎)/

にほんブログ村テーマ 40代女子の日常へ
40代女子の日常

にほんブログ村テーマ 快適!中古マンション生活へ
快適!中古マンション生活


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

参加カテゴリーを増やしてみました!こちらもポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

読んでくださって、ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

すこしづつ、ですが、素人DIYを進めてます!
リビングの壁紙はだいぶ兄に助けてもらってます^^;

そうなんです、第二候補だったこの壁紙、このランプシェードに合ってるし、和のテイストにもピッタリ合っていて驚きました!

このシェードはIKEAで買ったものですが、かなりリーズナブルでお買い得が大好きな私には大満足なものでしたー❤︎

まだまだ手を入れたい場所がいっぱい!なので、ぼちぼち頑張って行きますよ〜^_^

2016.09.03(Sat) 18:36       JUNO さん   #-  URL       

No title

お部屋のリフォーム(でいいのかな?)
少しずつ進んでるようですね。
クロスも専門の人に頼むとすごく高いですよね~
それを一人で頑張ってるなんて、エライ!!
第二候補とのことですけど、ベッドカバー(or布団?)の
色合いともマッチしていい感じと思いますよ~
それに明かりが提灯のようなタイプだから、
大成功と思いますよ~
ちなみに、σ(^_^)んちも以前提灯型のまん丸な明かりでした。
いろんなことをやっていくと自信にもなるでしょうし、
次への意欲も沸いてきますね。

2016.09.02(Fri) 19:56       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

