でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


壁紙の貼り替えに挑戦!

こんばんは!
新居に越してから、2週間近く経ちましたが、いろんな手続きに追われ、お部屋の事に手をつけられなかったんです>_<

新居(とは言っても築21年ですが…;^_^)のリフォームでは、予算の兼ね合いで、見送った壁紙(クロス)をDIYで貼り替えてみました!

出来れば施行中の様子を撮れたら良かったんですが、初めてのクロス貼り替えで、写真を撮る余裕が全くありませんでした(ー ー;)

元々貼られていた壁紙を剥がしてるトコロ。ここまでは写真を撮る余裕があったんですねー^^;

壁紙は継ぎ目をそっとカッターなどでめくって、ゆっくり剥がします。

現在、パソコンが使えないので、ビフォーの写真が無いのでいきなりアフター!

分かりづらいかな?
部屋が明るくなりました♪

難易度が高い天井部分は、リフォーム時にプロが貼ってます。

自分で貼った場所は細かい継ぎ目を見ると
「素人がやったんだな」
って、分かっちゃうと思うけど、遠目に見て分からないのでイイのだ!

キッチンはネイビーにしました。

ここは、ちょっと渋く落ち着いた感じにしたかったんです。

思ってたより明るめの紺ですが、家具や、キッチンの扉の色を変えたらまた雰囲気が変わるかも!

…と、言うわけで、少しづつお家を改造して行ってます♪

にほんブログ村テーマ 40代女子の日常へ
40代女子の日常

にほんブログ村テーマ 快適!中古マンション生活へ
快適!中古マンション生活

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

