でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


いい加減に再開しなきゃね!

こんばんは!
今日も暑かったですね~(;´д`)

最近は無理しないでエアコンを点けていますが、
エアコンを点けていると、冷えて体調が悪くなるっていう・・・

なんつー面倒な体質なんだ!自分~+0+

まだ梅雨も明けてないけど、早く夏終わらないかな・・・
って思ってしまう今日この頃です(笑)


6月1日に禁煙を始めてから1か月と2週間以上が経過しました。

禁煙中だから、食欲が旺盛になるのは仕方ないよね!
って、自分を甘やかしていたら、体重が3.5kg増!!

せっかくダイエットで5kg近く痩せたのに、それを上回る勢いで増加(笑)

自分を戒めるために、3kgの脂肪を可視化するとどうなるのかをググってみました!

・・・なかなか衝撃映像ですぞ!
心してご覧ください!

体脂肪3kg分
ど~ん!!
(画像はお借りしました)

画像で見ると恐ろしい!!
これが自分のお腹に・・・!!

ダメ!絶対!!

と、言うわけで、禁煙による食欲増進もちょっと収まってきたし、
本気だすぞ~!!

ついつい飲んじゃうお酒はビールから蒸留酒に。

おつまみは大好きなチーズの代わりに、冷ややっこや魚肉ソーセージなどの
高たんぱく、低脂肪なものに変えました!

大好きなから揚げ棒は・・・

3日に1本程度に抑えます!
(封印じゃ無いんかい!笑)

にほんブログ村テーマ 禁煙、減煙へ
禁煙、減煙

にほんブログ村テーマ 40代女子の日常へ
40代女子の日常

にほんブログ村テーマ 40代女子の日常へ
40代女子の日常


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。





スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

西の方が関東より暑い!と、聞きましたので、エネルギーはもったいないですが、無理は禁物ですよ〜v-356

脂肪の可視化、怖いですよね〜( ゚д゚)
このままじゃ、痩せる前より太っちゃうぞ!って焦りもあったので…
自分の戒めの為に記事にしてみました^^;

2016.07.20(Wed) 22:42       JUNO さん   #-  URL       

No title

エアコンをつけずに頑張ってたんだけど、
あまりの暑さに「こんなんじゃ~理性ある人間として生きられない!!」というところに行きつき、今はエアコン三昧です(笑)
体脂肪3kg、自分のことのように恐ろしいです(+_+)

ところで、今のお仕事は転勤とかあるんですか~?
ちょっとコメントのお返事を見ちゃったんですが。。。
あと、実家まで1時間はちょうどいい距離ですね。

2016.07.19(Tue) 21:08       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

