でこぼこな私の日記~再出発編

小田急 江の島・鎌倉フリーパス

江の島・鎌倉旅行記のこぼれ話です。

今回の旅行に使った小田急のフリーパスが、かなりお得だったので記事にしてみました!

このフリーパスは
・小田急線の新宿駅~片瀬江の島までの往復運賃
・藤沢~片瀬江の島までの区間は乗り降り自由
・藤沢~鎌倉までの江ノ電区間は乗り降り自由
がセットになってます。

新宿からだと1日間有効で、大人1,470円!
これだけでも相当激安!

西武線沿線、相鉄線沿線と、東急田園都市線から利用する事も出来ます^^

ちなみに、私の住まいは西武線の沿線なのですが、西武線の駅でフリーパスを買うと…
*西武線の往復
*小田急線往復
*江ノ電乗り降り自由!
私の住まいの最寄り駅からだと上記の内容で1770円!

ちなみにフリーパスを使わないと…
*西武線の往復 348円
*新宿~片瀬江の島往復 1,254円
*江ノ電フリーパスのりおりくん 600円
で合計2,202円!

432円もお得に移動出来ました~^ ^
平日だったからか、特に予約せずに、当日の朝でも余裕で買えましたよ♪

周辺の施設の割引も効くそうですので、断然おススメです♪(小田急電鉄の回し者じゃないですよ 笑)
どんな施設が割引になるかはホームページに載ってます!
江の島・鎌倉フリーパス

他にも、箱根や丹沢・大山、などのフリーパスがあるみたです。

今回は、時間が合わなくて、ロマンスカーには乗れなかったので、
箱根フリーパスで箱根に日帰りもいいかも♥

にほんブログ村テーマ 旅行へ
旅行

にほんブログ村テーマ ぶらり~散歩♪へ
ぶらり~散歩♪

にほんブログ村テーマ 40代女子の日常へ
40代女子の日常


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント