でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


人生最大の買い物

こんばんは!
タイトルからお察しの方もいらっしゃるかと思いますが…

この度、思い切って不動産購入しちゃいました!!

「大きな計画」はコレの事だったんです。

ロクに貯金も無いくせに、契約社員のくせに…
やっちまいました^^;

今日はめでたくローン契約(金銭消費貸借契約)でした!

都内に住んでるけど、出不精ゆえ、めったに行かない日本橋まで行ってきましたよ~^^;

大都会だぁ~

今は、新宿から私鉄で15分くらいの場所に住んでますが、新居は同じ沿線の郊外(埼玉エリア)です。

元々、実家は埼玉ですが、実家とは沿線が違うので、結構離れてます。

女性のお一人様、で、不動産購入!と、くれば「都心」「駅チカ」あたりが必須条件なんでしょうが、なにぶん、年収にして300万円も無い低所得者層ですので、現実的に買える物件を検索していたら、結局、戻るまい、と、思っていた埼玉県になってしまいました(ー ー;)

でも、実際に物件を見て、この見晴らしの良さと、日当たりの良さで決めちゃいました!


電車に乗っていて、埼玉方面に近づいて、車窓から見える景色に緑が増えるとホッとする私は、やっぱり埼玉県が落ち着くんだなぁ…って実感しました^^;

まぁ、何はともあれ、無事に金銭消費貸借契約が終わり、あとは融資の実行だけ!
おめでとう自分!

返済頑張れよ自分!
の、金麦~❤︎(それっていつもと一緒じゃない?笑)

にほんブログ村テーマ 40代女子の日常へ
40代女子の日常

にほんブログ村テーマ 快適!中古マンション生活へ
快適!中古マンション生活

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。


スポンサーサイト

Comment

鍵コメさん

お名前がないので・・・
はじめまして、かな?

コメントありがとうございます♥
中古で内装はボロボロなんですが、自分で直せそうなところは
自分でDIYしたりして、楽しんで暮らしていこうと思ってます^^

離婚は度胸!と言うよりは、なりゆきなので・・・
決して褒められたことじゃないですが(笑)
稼ぎも少ないですが、やるしかない!
って事で頑張っていきますよ~^^

2016.07.19(Tue) 01:39       juno0428 さん   #-  URL       

あっぴぃさん

> ホントにやっちまったんですね~
はい~!やっちまいましたよ^^;

相変わらず計画性っつ~もんがありません(苦笑)

> 住み慣れた実家が近いのも、ご家族の方には安心でしょうし
同じ埼玉県内ですが、実は実家からは1時間近くかかるんです(汗)
あまり干渉されたくないので、これくらい離れているのが私には合っているみたいです。

転勤になった時の事を考えるとちっと怖いですが、
もう、やっちまったんだから、仕事を頑張るしかありません~(笑)

2016.07.19(Tue) 01:31       juno0428 さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.07.18(Mon) 18:56        さん   #         

No title

ひゃ~😱😱
ホントにやっちまったんですね~
そんなことになってたなんてね~
ビックリしました😊
返済は大変かもしれないけど、
頑張るゾ❗❗という励みになると思います。
住み慣れた実家が近いのも、ご家族の方には安心でしょうし、
納得できる物件が見つかったことが
何より大きな収穫と思います。
目標があると頑張れるもの✌
σ(^^)も見習わなくちゃだな~😜




2016.07.18(Mon) 06:51       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

愛されている妻さん

コメントありがとうございます^ ^

なかなかそちらに遊びにいけずにごめんなさいv-356

税金の控除は、私の買う物件は対象外なんですが、家賃と同じくらいの月々の支払額になるようにローンを組みました!

支払は大変ですし、中古物件ですが、自分なりに楽しんで生活したいです♪

2016.07.14(Thu) 13:43       JUNO さん   #-  URL       

No title

わぁ、すごい!おめでとう〜〜〜!!!
不動産購入すれば、税金の控除もあるし。
貯金はなかなか難しいけれど、借金返すのはなんとかなるもの。
頑張ってね!

2016.07.13(Wed) 19:44       愛されている妻 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

