でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


蚊も○○せずば討たれまい…

今晩は♪
今日から7月ですね~。今年も半分が終わってしまいました。

ついこの間、新年を迎えた気がする…(-。-;

月並みな言葉だけど、月日が流れるのが年々早くなります


今日の晩御飯、漬けマグロねぎトロ丼❤︎

ネタが新鮮でお気に入り❤︎

コレを作ってもらっている間のホンの10分程の短い時間で、左手だけを2カ所蚊に刺されました💢

親指と…


小指!

3カ所目を刺そうとしていたときに、抹殺しましたが、ヤブ蚊らしく、メチャクチャ痛痒かった~>_<

しかし、蚊はどうして、かゆみを残さない様に進化しないんでしょうねえ?
あのかゆみが無かったら、生き延びる可能性が圧倒的に高くなると思う!

雉も鳴かずば撃たれまい・・・じゃないけど、
蚊もかゆみ残さずば討たれまい(笑)

私は蚊に刺された時、かゆみ止めを塗る前に、出来るだけ早く石鹸で洗う様にしてます。
そうすると、かゆみが早く治まるんです!

私だけ?と、思ったら、意外と有効なかゆみ対策みたいですね↓
蚊に刺されたときの6つの対処法

刺されて5分以内くらいなら効果が高いみたいですね!
是非お試しあれ~^_^

にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常


にほんブログ村 トラコミュ 今日のごはんへ
今日のごはん


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。





スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

蚊も若い子の血がいいんじゃ・・・
私もそう思うんですが、私より10歳以上若い子も居るのに
私の血を吸います(笑)

バツ印は、すぐに石鹸で洗えないときにやりますよ~^^
夏場はムヒ必携です^^;

2016.07.07(Thu) 14:22       juno0428 さん   #-  URL       

No title

昔はめちゃめちゃ蚊に刺されてたのに、最近は刺されないな~
蚊のいるようなところに行ってないからかな~?
・・と思いつつ。。
きっと蚊も若い子の血の方がいいのかもと思ったり。。。

蚊に刺された時の痒み対策、たくさんあるんですね~
痒み成分を広げないという風に考えると、早いうちに石鹸で洗うっていうのは、
理に適ってていいような気がします。
ちなみにσ(^_^)はバツ印を付けますが。。(笑)

2016.07.06(Wed) 21:44       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

