でこぼこな私の日記~再出発編

禁煙生活1ヶ月目

禁煙を開始して、今日で1ヶ月目です!

根性無しで意志が弱い私がここまで続けられている事をまず自分で褒めちゃいます!
よく頑張った!

しかし、未だに吸いたくなります(>_<)

昨日は日雇い派遣で品川駅を使ったので、帰りに吉牛でちょい飲み。

飲み終えて外に出た瞬間に「一服しよっ!」と、ふと頭をよぎってしまいました(-。-;

身にしみた習慣って怖いなぁ~^^;

タバコを吸っていた頃は、外出時は常に灰皿や喫煙所を意識していました。
知らない街に出かけるときは、喫煙所の場所までリサーチしてから出掛ける徹底ぶり(笑)
しかも、携帯用灰皿は常に携帯!

タバコを吸わなくなってふと気付きました。

「それって、まるでタバコの奴隷じゃん!」

直ぐに効果が切れちゃうニコチンの為、
必死で灰皿を探し、
安くは無いタバコにせっせと火を点け、
喉や肺を傷めつけて…

本当にニコチンの奴隷だ!

「1本お化け」が現れるたびに

「オマエはまたタバコの奴隷に戻るのか?!」
「今吸ったら無駄に太っただけになるぞ~!」

って自分に脅しをかけてます!

頭や身体が悪習慣から解放されるまで、頑張りますよー!

にほんブログ村 トラコミュ 禁煙、減煙へ
禁煙、減煙


にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常


にほんブログ村 トラコミュ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

ほろりさん

こんばんは^^
JTの悪口サイト、いいアイディアですね!
よく考えたら、この組織は昔は国営企業だったんですよね。
国ぐるみでニコチン依存症患者を増やしていたんだ・・・
怖い怖い!

早速見にいってみます♪
良い情報ありがとうございます^^

2016.07.01(Fri) 21:33       juno0428 さん   #-  URL       

あっぴぃさん

はい!頑張ってます^^

体重が着実に右肩あがりですが、必ず落ち着くんだ!
と、言い聞かせてます。

応援ありがとうございます。2か月目を目指して頑張りますよ♪

2016.07.01(Fri) 21:29       juno0428 さん   #-  URL       

矢田@医療職兼業トレーダー  さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

1か月続けられました、自分でも感慨深いです!

応援ポチうれしいです^^
ありがとうございますm^^m

2016.07.01(Fri) 21:21       juno0428 さん   #-  URL       

拍手喝采!

頑張ってますね
私はJTの悪口のサイト見てました(笑)
私たちが体を痛めながら払ってるこのお金でJT会長は裕福な暮らしをしている・・・
見た瞬間「やめてやる!」って思いましたもん
もう一踏ん張りです★

2016.07.01(Fri) 10:51       ほろり さん   #-  URL       

No title

禁煙頑張ってますね~
タバコって、できれば吸わない方が健康にもいいので
このまま禁煙生活が続けられるよう応援しています。

2016.06.30(Thu) 15:37       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

No title

1ヶ月、素晴らしいですね。
この調子で頑張ってくださいね^^
応援しておきました。ポチッ

2016.06.30(Thu) 13:36       矢田@医療職兼業トレーダー さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント