でこぼこな私の日記~再出発編

「その時」は急にやって来る!

こんばんは!
久しぶりに暑い1日になりましたね!

急な暑さに身体が慣れていないのか、夜になってから頭痛がして来ました…>_<…

今日は早めに寝ようと思います。


一昨日、i phoneが突然壊れました!

通常、機械って壊れそうになると前触れ(?)みたいなものがありませんか?
たとえばガラケーだったら、電池の減りが早くなるとか…

そうゆう兆候を一切感じなかったので、バックアップを取って無かったのです(涙)

不幸中の幸いで、ほんの30分程復活したので、i tunesで同期を取って、アップデートを…
している間にまた電源が落ち、その後は一切起動しなくなりました…とほほ

慌てて近くのsoftbankに駆け込みました。
所が
「i phoneについてはsoftbankでは何も出来ず、端末の不調についてはAppleストアに行くしかない!」
と、店員さんに申し訳なさそうに言われました(~_~;)

それならば、機種変更は?!
と、聞くと
「小さな店では在庫が無いので、端末の即日お渡しが出来ないんです。家電量販店ならば、即日渡しが出来る可能性が上がると思います。」

げっ!量販店でも確実じゃ無いの?!
とは思ったけど、翌日は出かける用事が有ったので、連絡が出来る端末は持っていないと不安。

良く良く考えたら、自分がいかにスマホに依存していたかを実感した…

朝目覚めるのはスマホのアラーム。
固定電話が無いので一切の連絡先はスマホ。
クレジットカードの管理もアプリでやってし…
暇つぶしにネットサーフィンしてるし…

まさに、「おはよう」から「おやすみ」までスマホに依存している!

とにかく、量販店をハシゴしてでも、当日中には端末を入手しなければ…!

用事が無ければ滅多に行かない新宿まで行って、何とか機種変更出来ました!

しかし、バックアップは出来ていなかったので、最低限のアプリの復活は出来ましたが、ゲームやクレジットカードの管理アプリは取り戻せませんでした(涙)
まぁ、クレジットカードのアプリはこれから何とかするとして…

アイテムもニャンコもコンプリートしていた「ねこあつめ」のデータが消えちゃいました~・゜・(ノД`)・゜・。

レアねこも全部集めたのに~…>_<…

また最初からやり直しです(涙)


と、言うわけで、こんな悲しい事が起きないよう、こまめにバックアップを取ろうと誓いました!

にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常


にほんブログ村 トラコミュ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

こんにちは♪
こちらこそ、なかなかお伺い出来なくてごめんなさいv-356

本当に突然でした。本当にびっくり!
潔すぎ(笑)
これからは月に一度くらいはバックアップを取るようにします。

今、使っていたアプリ類を復活させてますが、
有料のゲームが消えちゃったのが痛いです(+o+)

2016.06.12(Sun) 21:28       juno0428 さん   #-  URL       

No title

こんにちは!!
ちょっとお久しぶりになって、ごめんなさい。
言い訳はしませんが。。なんと、いさぎいいのでしょう(笑)

なんの前触れもなく壊れちゃうなんて、
「そんなのありかよ~」だったでしょうね。
でも、無事に新しいスマホを手に入れられてよかったです。
今はどうしてもスマホ中心になっちゃってるから、
いきなり壊れたりすると、生活に支障ができるんですよね。
σ(^_^)も偉そうに言えないけど
バックアップはこまめにとらなくちゃと思いますね。

2016.06.11(Sat) 19:59       あっぴぃ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント