でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


性懲りも無く…

実は今、禁煙しております。

禁煙を始めて本日で一週間たちますが、まだまだ吸いたい気持ちがいっぱいです。

記念(?)に撮った"最後の晩餐"ならぬ"最後の一服"


禁煙を始めたその日に灰皿はキレイに掃除して、目につかない場所へ片付けました。


ヤニで汚れた換気扇周りを掃除!

もう、ここでタバコを吸う事は無い!

しかし、やっぱり禁煙をすると、口寂しくなります。
特に仕事中はずっと飴、ガムを常に食べてましたー
ちなみにこの一週間で1.2kgリバウンドしましたよ~(T . T)

ダイエットの為に我慢していたファミチキも、毎日のように食べちゃってます(-。-;

それでも、以前結婚していた頃にした禁煙よりもずっと気持ちが楽です。
やはり、一人だと周りに吸っている人が居ない状況を作りやすいので、ハードルは低そうです^_^

ニコチンの離脱症状のピークは開始から2~3日と言われていますので、
一週間経った今なら、またダイエットを再開しても大丈夫かな?
ダイエットのためにタバコを吸っちゃったら、この一週間の苦しみが無駄になっちゃうしなぁ・・・

真夜中に猛烈にタバコを吸いたくなったので、最近話題のギリシャヨーグルトでゴマかす!

普通のヨーグルトよりも、モッタリと固めなので、その分満足感が高そう!
夜中に食事しちゃうよりはずっとイイと思います。

こんな感じで、今後も乗り切って行きますよー!

にほんブログ村 トラコミュ 禁煙、減煙へ
禁煙、減煙


にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常


にほんブログ村 トラコミュ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

性懲りもなく、また禁煙始めましたよ(苦笑)
出し惜しみしてますが、ちょっと大きい計画を実行中でして・・・
費用の捻出のためもあり、願掛けのためでもあり・・・

最終的にうまくいったらブログで記事にしますね^^

ギリシャヨーグルト、初めて食べましたが
普通のヨーグルトを水切り(?)したものだそうです。
持ったりしていて、腹持ちはよさそうですよ。

2016.06.12(Sun) 22:06       juno0428 さん   #-  URL       

No title

禁煙始めたんですね。
どうして禁煙することになったのか分からないけど
(人に言われたとかじゃなくて)自分で思い立って始めると
案外うまくいくかもしれないですね。
ギリシャヨーグルト、食べたことないんですけど、
思ったよりボリュームがありそうですね。
禁煙頑張って続けてくださいね。

2016.06.11(Sat) 20:30       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

