でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


江ノ島~鎌倉 おひとり様小旅行 ②江ノ島をお散歩

こんばんは!
更新の間が空いてしまいました

今、私にとって、大きな計画が進行中なのでかなりバタバタしてます>_<

ブログはスキをみてなるべく更新して行きますので、読んでいただけると嬉しいです❤︎


さて、"とびっちょ"で早目のランチを頂いた後は、江ノ島の中をお散歩です。

江ノ島には何回か来たことが有るんですが、真夜中にドライブで来ていたので、島の中を歩くのは実は初めてなのです!

先ずはメインの通り(?)をふらふら。

平日なのにこの混雑!興味をそそられるお店がいっぱい有りましたが、海鮮丼でお腹いっぱい&人混み苦手!なので、通り過ぎただけ(^^;;

道中かなりの急勾配!

運動不足と体力の無さを痛感する40代(笑)

ベタに神社をお参りして…


せっかくなので、敷地内の六角形の建物も見学(別料金)


神社の後も、島をふらふらしましたが、江ノ島の施設、あちこち小刻みに別料金がかかるので、お金を払ったのは↑の建物のみ(笑)

なんとなく、別料金ってセコイっ!
というか、損した感じがすると言うか…

でも、お金をかけなくても、十分に楽しめましたー!

眺めはいいし…


ブラタモリだったら「海食崖❤︎」ってタモさんが喜びそうな崖(笑)やら。


島のあちこちで、気ままに暮らすニャンコに癒され…






このアップダウンと強風に辟易しながら…


たどりついた「稚児が淵」


風と波が強かったですが、この荒削りで粗野な感じがとっても気に入ってしまいましたー!

ザッパーン!

よく見るとカニがいたり!

こうゆうのを観察するのもスキ❤︎

食べ歩きよりも、この場所が一番良かったです♪


こぢんまりしている印象だった江ノ島ですが、見所が多くて面白かったです!

入らなかったけど、シーキャンドル(笑)

江ノ島でのんびり過ごし過ぎましたが、せっかくのフリーパス!

江ノ電に乗って移動しまーす♪

が、長くなってしまったので、続きは次回に!

にほんブログ村 トラコミュ 旅行へ
旅行


にほんブログ村 トラコミュ ぶらり~散歩♪へ
ぶらり~散歩♪


にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

江の島の中は初めて観光しましたが、
小さな島なのに、見どころいっぱいですよね!

あの急こう配にはちょっぴり辟易しますが(笑)

あの岩場、いいですよね!
ちょっぴり童心に帰れるような・・・

広い景色を見て、心のモヤモヤがスッキリしましたv-353

2016.06.12(Sun) 22:14       juno0428 さん   #-  URL       

No title

江の島、σ(^_^)も何度か行きました。
江の島に初めて行った時、見るところがたくさんあって、驚きました。
六角形の建物は知りませんでした(別料金だからパスしたのかな~?)

σ(^_^)もお土産屋さんの並ぶにぎやかな場所より海の方が好きでした。
荒波や岩場は、ぼ~っと見てても飽きなかったです。
日々の疲れも少し癒されましたか?

2016.06.11(Sat) 20:40       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

