でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


江ノ島~鎌倉へ おひとり様小旅行 ①江ノ島 とびっちょ


例年だと、連休があると結構遠出するんですが…
安く旅をあげたいのと、あまり3連休以上のやすみが取れないので、ついついカツカツなスケジュールを詰め込んでしまいがち。(0泊3日とかね 笑)

せっかくの旅行なのに、せかせか旅をするのも何だかなあ~、と感じていたので、今回の連休では、関東近郊をのんびり巡ろうと決めていました。

ちょっと調べたら、小田急線では『江の島・鎌倉フリーパス』がかなりお得に使えそう!
それに、なぜか無性に海が見たくって行き先を江の島&鎌倉に決定!

朝9時に自宅を出発し、江の島へ到着したのは11時半。

駅を下りて直ぐの橋を渡ると右手に

江の島だあぁ~!

海無し県の埼玉出身の為、海を見るとテンションが上がります(笑)

地下道を抜けて、橋を渡ります♪

ちょうどランチの時間なので、同僚君オススメのお店へ。

店に着いたらこの行列!

人気の有るお店とは聞いてたんですが、平日だし大丈夫かな~何て思ってたんです

私、江の島ナメテマシタ…

自動発券機で整理券を取ったら、51番!
ちなみにその時点で呼ばれていた番号が3番…


もう、違う店に行こうかな…と、くじけそうになりましたが、同僚くんが
「待つかもしれないけど、絶対に美味しいですから!」のLINEに励まされました。
ちなみに、土日は100人待ちしていることも有るそうですよ!

結局、90分間待ってようやく座れました!

座って直ぐにビールを注文!

待ったからなおさら美味い!

生シラス4色丼にしました♪しらす、ネギトロ、生桜エビとサーモン。サーモンは本来はいくらですが、私はイクラが食べられないので、サーモンに変えてもらっちゃいました。ワガママ言ってすみません


生シラスぷりぷりで甘くて美味しい~ヽ(≧∀≦)ノ

東京ではなかなか食べられない生桜エビも甘くてウマウマ♥
臭みがぜんぜん無いっっ!
ネギトロもサーモンも美味しくいただきましたよ~

かなりボリューミーだったのに、美味しくってあっという間に食べきっちゃいましたげふっっ

私は、当日まですっかり忘れていたんですが、ネット予約が出来るので、到着時間が分かっている場合は予約しておけば、待ち時間なくお店に入れますので、強力おススメです!
江の島に行った際はぜひ♥

にほんブログ村 トラコミュ 旅行へ
旅行


にほんブログ村 トラコミュ ぶらり~散歩♪へ
ぶらり~散歩♪


にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、更新の励みになります♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。




スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

周りに何軒か飲食店はあるんですが、
やはり、待ってでも食べたいくらい美味しいのでしょう。
実際すんごく美味しかったです!

私は当日に忘れてしまったんですが、
ネット予約は必須!です^^;

2016.06.12(Sun) 22:19       juno0428 さん   #-  URL       

No title

90分ですか~
さすがに人気店はすごいですね。
待ったかいがあったようで、よかったですね。
σ(^_^)は生ものがダメなんですが、見た目にもきれいでおいしそう~

2016.06.11(Sat) 20:44       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

