でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとかしたい!身体の歪み

以前から気にはなっていたんですが、
こないだ正座して、ふと足を見ると・・・

右足と左足の長さが違う!

身体の歪みはきっと有るだろうなぁ~、とは思っていたんですが、
結構ヒドイかも?
あらためて姿見で自分を見てみると・・・

右肩と左肩の高さも違う!

これはかなりヒドイ状態なんでないかい?
でも、整体に行くお金は今我が家には無いので、これを買ってみました♪
_DSCF1814.jpg
最近はやっている骨盤ダイエット!
腰痛、肩こり、便秘などにも効果あり、とか。

さっそく巻いてみました
_DSCF1806.jpgこれは骨盤巻き。
骨盤のゆがみに効果的、小尻効果、内臓機能アップ、生理痛が改善される、便秘解消、全身の血行が良くなる、むくみが取れて疲労回復、満腹中枢を刺激して、過食を抑えらるとイイことづくめ。

確かに巻いた後外すと直ぐに腸がグルグル動くのが分かり、すぐにお通じが来ました。
これは期待できそう!

そしてこれが「たすきがけ巻き」
_DSCF1818.jpg

_DSCF1817.jpg
後ろから見るとこんな感じです。
こちらは上半身に効果あり。巻いているだけで姿勢がよくなり、肩こり、背中のコリが解消、わきの下のリンパ節が刺激されるので、上半身のムクミがスッキリし、上半身の余分な余分な脂肪が取れ、バストアップにも効果的、と、こちらもイイことづくめ。
そして一番気になる効果がこれ。
ウエストのくびれを作る!
くびれ!?ホントに!?ストーンと寸胴体型な私、これは大いに期待しちゃうぞ~!!

骨盤巻きは例えば、歯磨きしている間の3分間などに毎日やるだけでかなり効果がある、とのこと。
長くて30分以内行う事が目安ですが、一日に行う回数の制限は無いそうです。

たすきがけ巻きはPCを使うときにやろうと思います!
他にもテキメンに効果がありそうな体操がたくさん載っているんですが、当面はこの2つを継続して行こうと思います♪

そして今日の晩御飯は、昨日の悔しさを晴らすかの様にパスタです!
なすとベーコンのトマトソースパスタにしました♪
このトマトソースはとても簡単!
トマト水煮缶(荒く潰す)とみじん切りタマネギ、にんにく、なすをボウルに入れラップをして電子レンジで5分加熱後、ベーコン、オリーブオイル、トマトケチャップ、塩コショウを入れよく和えてからラップをしないで2分加熱するだけ!です。
これは以前の記事で書いたダイエットレシピ本に載っていたものです。
DSCF1815.jpgとっても美味しく頂きました~
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。