でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


つけ蕎麦を食べてみました♪

昨日、今日と急に暑くなって来ましたね~´д` ;

私の職場は常時エアコンが入る期間がガッチリ決められており、 気温が30℃を越えないと入りません。

ITシステムの運用現場なので当然PCがいっぱい有る→PCが放熱する→ますます暑くなる…と、悪夢の様な状態になります>_<

せめて風を通そうと開けた窓から蚊が入りたい放題!

この時期の夜勤は(日勤もだけど)暑さと虫との戦いです(T . T)



そんな夜勤明け、何かサッパリしたものを食べよう!と
「たまにはアッサリと蕎麦はどうかな?」
「いいっすね~!」
って話になりまして。

美味しい蕎麦屋を検索した所、つけ麺ならぬ『つけ蕎麦』なるお店を発見!
なんだか面白そうなので行ってみました!
つけ蕎麦 安土

お店の外観写真は撮り忘れましたが、見た目は普通のお蕎麦やさん。

でも、メニューには「カレーチーズ」「豆乳」「ごましゃぶ」など、お蕎麦に合うのかな?!と、心配になるラインナップが並んでおります。

私は暑かったので、冷たい「ごましゃぶ」を選択。小石原ポタリーみたいな器が素敵!

しゃぶしゃぶされた豚肉が、ごまの香りでアッサリと食べられます!
ごましゃぶはつけ汁がもう一種類ついてきて、こちらはシンプルな「つけ蕎麦」のオリジナルのつけ汁でした。

どちらも少し辛口ですが、暑くて食欲が無くなっている時には刺激されて食欲増進になりそう♪

各テーブルには生卵が置いてあって、無料で提供されてます。(持ち帰りは禁止ですよ 笑)


この生卵、黄身が濃くて弾力(?)が有ってお箸で持ち上げられるほどでした!

濃厚卵を入れて食すと、また風味が変わってウマウマでした~^_^

100円で替え玉が出来るので、かなり迷いました…美味しいからまだまだ味わいたくて(^^;;

そこはグッと堪えて、また来て味わおう!と気持ちを切り替えました
一応ダイエット中ですから(笑)

今までだったら確実に替え玉していたでしょう(^^;;

もちもちした蕎麦だったので、普通に並盛りでも、かなりお腹いっぱいになり、夜になった今でもお腹が空きません
よって、今日の晩御飯はコレ↓


明日から3連休♪
泊りがけの旅行は懐の都合で行きませんが、近場にちょこちょこ出る予定です!
贅沢は出来ないけど楽しんで来ま~すo(^▽^)o


にほんブログ村 トラコミュ 今日のごはんへ
今日のごはん


にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

