でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


実印を作る

こんにちは!
東京は昨日とは打って変わり、気持ちのいい晴天になってうれしいっ^_^

今日は夜勤明けですが、帰宅して直ぐに洗濯機2回回しました

アルちゃんも日光浴です♪

お昼から午後の貴重な日差しを楽しみながら、ベットでゴロゴロしている時が、最高に幸せです❤︎


夜勤明けなのに頑張って起きていたのは、宅急便の受け取りが有ったからなのです。

とある事情で、急遽実印が必要になった為、取り急ぎネットで注文しました。
(何に使ったかは、上手くいったら記事にしますね^^;)

印鑑登録をした事が無いわけでは無かったんですが、以前は、実印では無く三文判で
登録してました(^^;;
今回も三文判にしちゃおうかなぁ~っと、少し頭をよぎりましたが、三文判では、登録を受け付けてもらえない市町村も有るらしいし、いい歳した大人なんだから、キチンと実印を作ることにしました!

私が頼んだのはコチラ!
ハンコヤドットコム
楽天にもお店があったみいです
ハンコヤドットコム
注文すると、翌営業日には発送してもらえます!

こんな箱に入って届きます。


作った実印はコレ!


私は一番安い黒壇にしました(笑)
無い袖は振れません

素材、太さが選べて、文字も篆書体、古印体、隷書体など、好みで選べますよ。

ケースは別売りです。ここでも一番安いケースを選ぶドケチな私(笑)
そう頻繁に使うものでも無いものだし、役割を果たせばいいのだ!

一番安い素材ですが、ちゃんとキレイに押印出来るし、大満足です♪
そして、何より41歳にもなって、いまだに精神がフワフワしている感満載の私が、少しちゃんとした大人に近づけた気分です。

急遽実印を作らなきゃならなくなった場合に便利だなぁっと思ったので、記事にしてみました。
が、そんな人はそうそう居ないか…(^^;;

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN


にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



スポンサーサイト

Comment

Re: No title

私も結構ドキドキでした^^;
今、銀行印にしている認め印は
三文判なので、次は認め印用を注文したいと思います。

本当に早く届くので、とても助かりました!

2016.06.12(Sun) 22:31       juno0428 さん   #-  URL       

No title

σ(^_^)も実印を作った時はドキドキしました。
今は気軽に使えるハンコが欲しいと思ってるので
こちらのサイトを見てみたいと思います。

2016.06.11(Sat) 20:56       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

