でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホッと胸をなでおろす。

こんばんは!
東京はまるで夏のような陽気になりました

寒いのも苦手だけど、暑いのはもっと苦手>_<
適温の幅が狭すぎ(苦笑)



ここ3週間程、左側の股関節に鈍い痛みがあり、日に日に痛みが増していまして…
少し歩きすぎたかな?しばらくしたら治るだろう・・・
と、思っていたんですが、昨日、今日は歩いている時に、ふと「ズキーン!」と痛みが強くなったり、寝返りをうつことすら痛かったり

ネットで調べると近い症状が出てきました。

変形性股関節症

【症状】
・痛みがある時は、歩くときと階段を昇るとき。
・座っているときには痛みは無い。
・あぐらを組むと痛い

原因は股関節のクッションの役割を果たす軟骨がすり減ってしまうために起こるそう。

ゲッ!せっかく体重が減ってきたのに、こんな病気になってはお散歩に行けないじゃん!
と、ブルーな気分に。

いつもだったら
「2、3日放っとけば治るだろう」
で、病院には行かない事が多いんですが、ちょっと怖くなったので、仕事終わりに整形外科に行って来ました!

レントゲンを撮ってもらった結果、関節には異常有りませんでした~(^^;;

はぁ~、よかったよ~

「関節に異常は無いので、運動は続けても大丈夫です」
「休みが不規則だから、休日にまとめて運動したくなっちゃうのは分かるけど、腸腰筋が炎症を起こしているので、歩くのは50分くらいにして、回数を増やしてください」
とのこと。

やっぱり、ちょっと歩きすぎだったか・・・

湿布を貼りづらい場所なので、軟膏を処方されました。


痛む箇所の効果的なストレッチを教わり、ついでに、女性にオススメのスクワットも教えて頂きました。
今まで、運動後にストレッチをした事が無かったんですが、教わったストレッチをしたら、痛む股関節が伸びて気持ちいい!

ちなみにスクワットのほうは、普通のスクワットよりも楽に出来るし、鍛えるのが難しい太もも裏も鍛えられるそうです♪
こんな感じ↓
お相撲さんストレッチ
(画像はお借りしました)

普段、お金と時間が掛かるからついつい避けてしまう病院ですが、思い切って行ってみてよかったです^^


にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常


にほんブログ村 トラコミュ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。









スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。