でこぼこな私の日記~再出発編

夜勤明けのメイク問題

こんにちは!
雲ひとつ無い晴天に恵まれた子供の日になりましたね~^_^

私は夜勤明けだったけど、せっかくの快晴なので、久々に歩いて帰宅しましたよ~!

気持ちいいを通り越して、暑いくらいでしたが、水分を取りつつ、休憩しつつも結構歩けました♪

帰宅後は、即お洗濯!

最近ウォーキングしているせいか、2日サボると物干し竿に洗濯物がいっぱいになっちゃいます(^^;;

この子も日光浴。

網戸越しで見づらくてスミマセン

我が家にはベランダは無く、ココは室外機置き場です。上の写真にちょっと写ってますが、柵はこの細い鉄の棒のみ。

転落しかねない頼りなさ!

危ないのでアルちゃんも室外機の上に乗せて、部屋に居られる時に外に出してます
風で倒れて落下でもしたら大変ですから…。



前置きが長くなってしまいましたが、今日は夜勤明けのメイクについて。

私の駐在している現場は、夜勤は夕方17時から翌朝の10時までの17時間です。

出かける時にシッカリとメイクしていっても、夜中には落ち始めて、翌朝にはほとんどスッピンに近い状態に…(T . T)

今までは日焼け止めだけは塗ってから帰宅していたんです。

ところが、ある夜勤明けに、前日の夜から飲んでいたジャイアン上司に強引に飲みに呼び出され・・・・(早く寝たいのに(T_T)
挙句、一緒に居たジャイアンの連れに
「JUNOちゃん、シミが!シミが!」
を何回も連発されてしまい、かなり頭に来たんです(-_-#)
(そもそも前日夜から翌朝の昼まで飲んでる上司も常識では考えられませんが(^^;;)

シミが有るのは知ってんだよ!

アラフォーなんだから仕方ねえだろが!!


こっちはほぼ徹夜で働いて来たんだよ!!

ってか、私はアンタの彼女でも妻でもねーし!
言われる筋合いもねーわ!!


…ぜいぜい

と、心の中で叫びましたよ。

でもまぁ、スッピンは紫外線の事も考えると確かによろしくは無いので、ちょっと夜勤明けメイクを考えてみました。
(言われたから気にしてると思われるのも、それはそれでシャクに触るんだけどね )

左から使う順番に並べました!
クレンジングでメイクをガッツリ落とす時間は無いので(長時間離席出来ないんです)拭き取り化粧水でオフ。
化粧水に近い美容液を2、3回シュッと付けて水分補給。
シメにオールインワンジェルでフタをして、夜中のでオフは完了。そして、仮眠に入ります。

朝は洗顔の代わりに拭き取り化粧水を使い、夜中と同じ要領で保湿してから、ティッシュオフして、BBクリームとパウダーで完了です!夜中も朝も、それぞれ10分程で終了します^_^

これだけだと、ちょっと保湿が足りない感じがしたので、美容液をしっとりタイプの化粧水に替えようかな?

夜勤が有るお仕事をされてる方は、夜勤明けのメイクはどうされているのか、とても気になります。
良い方法知ってるよ!って方がおりましたら、ご教授下さい(´ω`人)
(なるべくプチプラな方向で 苦笑)


にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN


にほんブログ村 トラコミュ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報


にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

この業界、男性の方が多いので、どうしてもセクハラは有りますね〜(ー ー;)

「ババァ」「オバサン」なんて当たり前に言われますからねー。
欧米だったら、訴訟ものですよね!
さすがに若い子からは言われませんが(笑)

もう帰宅するだけだから、日焼け止め+マスクぐらいで良いや!って思ってたんですが、いつ人に会うか分からないので、BBクリームくらいは塗ろうかな?って感じです(^^;;

パックウケてましたか?
ちょっと気をてらい過ぎちゃいましたかね〜(^^;;
早速記事、見に行きますね〜♪

2016.05.08(Sun) 14:29       JUNO さん   #-  URL       

あっぴぃさん

この業界、男性の方が多いので、どうしてもセクハラは有りますね〜(ー ー;)

「ババァ」「オバサン」なんて当たり前に言われますからねー。
欧米だったら、訴訟ものですよね!
さすがに若い子からは言われませんが(笑)

もう帰宅するだけだから、日焼け止め+マスクぐらいで良いや!って思ってたんですが、いつ人に会うか分からないので、BBクリームくらいは塗ろうかな?って感じです(^^;;

パックウケてましたか?
ちょっと気をてらい過ぎちゃいましたかね〜(^^;;
早速記事、見に行きますね〜♪

2016.05.08(Sun) 14:29       JUNO さん   #-  URL       

No title

女性にそういうこと言うなんて、それセクハラ+モラハラですよ~
それに夜勤明けというと、誘いを断ったっていいくらいと思うし、
実際断る人もいっぱいいると思う。
気にしないでって言っても目の前で言われたら気にしちゃうけど、
スッピンに近い状態は、お仕事を頑張った証拠!!
そんなおやじのたわごとは流していきましょう。

メイク、会社の中の限られたスペースと限られた時間で
しっかりお手入れされてると思いますよ~
ずぼらなσ(^_^)には、教えられることはないけど
コンビニでバイトしてた時、夜のお仕事帰りの人がいて、
いつもほぼスッピンでしたよ~
マスクやサングラスをしてる時もありました。
マスクが結構スグレモノかも。。

そういえば、先日TVで見たんですが、
中国ではフェイスパックをしたまま電車に乗ってる人が
話題になってるそうで、彼女にその理由を聞いたら
忙しいから時間の有効活用をしてるだけとのことだそう。

いただいたパック、しっかり使わせていただきました。
家族の反応は、ただただガン見(笑)
それはそれでウケたってことですよね。
秩父のお土産、かなり送れてのUPになってごめんなさい。
↑のURLに入れたので、よかったら。。。
長編コメント、ここまで読んでいただいてありがとです(笑)

2016.05.07(Sat) 07:59       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント