でこぼこな私の日記~再出発編

光が丘公園

こんばんは!

GW真っ只中ですね~。
私も今日はお休みでした。

朝(昼に近いけど 苦笑)起きると、とっても良い天気だったので、速攻お洗濯。この子もすこし日光浴させました

この季節だと、この部屋は午後に1時間半から2時間くらい日が当たります。
短い時間の貴重な日差しです!

キレイに育ってね、アルちゃん。

こんな日にお部屋にいるのは勿体無い!
今日もウォーキングに出掛けました!

目的地を練馬区の光が丘公園に設定。

ヘルシアを飲みながら約一時間20分ほど歩くと、光が丘団地の入り口の「夏の雲公園」の入り口に到着です。

イイ雰囲気のイチョウ並木。
ここをずっと直進すると光が丘公園にたどり着きます。

途中の光が丘駅周辺にはドトールやサンマルクカフェもあるので、お散歩の後に一休みも出来ますね♪

周囲を観察しながら歩いていると、光が丘公園に到着です。

今日はモンゴル春祭り「ハワリンバヤル」のイベントが開催されてました。

モンゴル人力士かな?

歌を歌ってましたよ。(相撲には興味が無いから素通りしました 笑)

思っていたより園内は広くて、緑もいっぱい!

元はアメリカ空軍の家族宿舎だったそうです。どおりで広いはずだ!

野球場、テニスコート、自然保護林、バードサンクチュアリーなど、色んな施設がありました。

ここは陸上競技場らしいです。

連休中だから、家族連れの方が多かったですよ~。

一周するのに軽く一時間は掛かりました。

一周したところで、時刻は4時半。
帰りの時間も考えて、ここで戻ることに。

光が丘駅のドトールでちょっと一休み。

すんごく久々に甘いものを食べました。美味しかった❤︎

帰りも1時間20分歩いて、食べた分をすこしでも消費!

スーパーの駐車場にいた茶トラさん

ニャーンと話しかけて来てくれました^_^

夜はいつもの蒸し野菜&冷奴。

お肉は鶏胸肉です❤︎
さすがに飽きますね(^^;;

続けられる様にバリエーションを考えないとなぁ…。

リンクタグ:
にほんブログ村 トラコミュ ぶらり~散歩♪へ
ぶらり~散歩♪



にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

このニャンコちゃんは、日向ぼっこ中だったみたいですが、人懐こい子でしたよ❤︎

蒸し物、ベースはモヤシですが、キノコ類に変えたりはしてます。
ドレッシングで変化をつけるしか無いですかねー(^^;;

2016.05.08(Sun) 14:21       JUNO さん   #-  URL       

No title

ウォーキング、頑張ってますね。
駐車場の茶トラさん、お昼寝中かな。

胸肉の蒸し物、ノンオイルのドレッシングとか、
何かないですかね~
いいバリエーションがあったら、教えてくださいね。

2016.05.06(Fri) 21:52       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント