でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ごまと桜」撮影会(?)

前回の記事で予告(?)した通り、昨日も桜を見に自宅のすぐ側の河原(きちゃない)に出かけました。前回(前回の記事)ココを記事にした時はまだ1部咲きでした。

ちなみに夏はこんな感じ。


じゃーん!満開で~す♪
DSCF3382.jpg

桜をバックにごまの写真を撮りたいと、エサでつったり、あの手この手で撮影しましたが・・・
DSCF3383.jpgう~ん、表情がイマイチ。

DSCF3384.jpgう~ん、笑顔だけど、桜が小さくなっちゃったなぁ・・・

本人は花より団子派。
DSCF3385.jpg写真よりもニオイを嗅ぎたいです。

諦めの悪い飼い主、色々な角度で挑戦です
DSCF3387.jpgあっ!暗くなっちゃった

悪戦苦闘を繰り返して、ようやく撮れた一枚です!
DSCF3388.jpg来年はもっとカメラの腕を上がっていると良いなぁ・・・

写真撮影に夢中になっていると、なんだか怪しい雲行きになって来ました。
DSCF3390.jpg雨に降られない内にダッシュで帰宅しました。
激しい風と通り雨でこの桜も大分散ってしまうかなぁ・・・
来年この桜を見る時は世の中が明るくなっていますように・・・。

この後、我が家は来客の予定が有ったので、急いで買い物に出かけて店内を見ていたら、携帯の緊急地震速報が鳴ったので「そんなに揺れないかなぁ・・・?」と思いつつも、広めの通路に出ました。
その後直ぐにグラグラ揺れ始めました。かなり強い揺れを感じました。私の住むさいたま市は震度4だったそうですが、体感的には震度5位に感じました。この余震、いつまで続くんでしょう・・・
店内の買い物客も店員さんも、地震に慣れて来ているのか、慌てている人は一人も居ませんでした。冷静に震度を予想していた自分がちょっと怖く感じる今日この頃です・・・

その後、夜来たお客さんは、夫の会社の後輩で、コレ↓を運ぶのを手伝ってもらったので、ごはんを食べていってもらいました!
DSCF3393.jpg水は安全だとは分かっているのですが、夫は政府やマスコミの情報が信じられなくなって来ているそうで、ちょっとピリピリしていたんですが、偶然にも夫の会社でコチラを扱っている(社割りあり)ので我が家も導入しました。

ちなみに、おもてなしメニューは私がよく使わせてもらっている愛されている妻さん「簡単!煮込みハンバーグ」です♪
忙しくて写真を撮る暇が無かったのが残念!
今まで私が使っていた(某クッキングスクール)レシピよりも簡単でしかもウマウマ~♡
後輩君も「レストランみたいです~!」と、喜んでもらえたようです
妻さん、美味しいレシピありがとうございます♡

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。