でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


フィカス・アルテーシマ



先日、ちょっとした模様替えをしました。

窓際を広くしたかったんです。
それと言うのも、この子をお迎えしたから!

フェイクじゃない生きてるグリーン❤︎

フィカス・アルテーシマちゃんです♪

ツヤツヤの大きなライムグリーンの葉っぱ、キレイに入った葉脈…
何度見ても可愛い❤︎

良く行く無印や、オシャレなカフェに置いてあったりして、ずっと欲しいと思いつつ、購入をためらってました

と、言うのも、私の住む部屋は、西向きなので、午前中は殆ど日が当たりません。
しかも、細い路地をはさんだ目の前には8階建のマンション。

ちゃんと育てられるかが心配だったんです。

しかし、楽天ポイントが3000ポイントあまり有ったので、思い切ってポチっ!っとしちゃいました(^^;;


少しでも日が当たるように、テレビ台に乗せて高さを稼いでみました。

耐陰性があるので、暗くても育つんですが、この黄緑色は日照不足だと、暗い色になってしまうんだそうです~_~;

なんとか頑張ってキレイに育てたいです♪

最後に遠目から…

やっぱり可愛い❤︎
(コード類がやっぱり鬱陶しい^_^;)


にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

お部屋にグリーンが有るのってやっぱりイイですねーv-352

植物の名前は、私も無印のお店の値札で名前を知りました(笑)

グーグル先生に聞いたところ、ゴムの木の仲間なんだそうです。日本どは割と最近出回る様になったみたいです。

キレイに育てるのが難しそうですが、頑張ってみます!

2016.04.30(Sat) 22:46       JUNO さん   #-  URL       

No title

フィカス・アルテーシマ 、初めて聞いた名前ですが、
大きな葉っぱがかわいいですね~
緑が家の中にあると、部屋が明るくなっていいですよね。

2016.04.30(Sat) 14:12       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

