でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


目的地を作ってみる

昨日のネタになってしまうんですが、懲りずにウォーキングして来ました!

昨日は夜勤明けだったので、止めとこうかなぁ~って、自分が居たんですが、2~3時間仮眠して目覚めたら気分スッキリ
よし!歩くかー!

ただ歩くのも悪くないんですが、どうせなら、目的地を設定してみたらどうだろう?
と、思いつき…

そういえば、しばらく温泉とか行ってないなぁ、って事で…
我が家からは距離があるけれど、日帰り温泉に行こう!と決めました♪

場所はコチラ!
前野原温泉 さやの湯処

以前から行ってみたかった場所ですが、公共交通機関を使うと、今イチ行きにくい場所に有るので、なかなか訪れなかった温泉です。

午後6時40分位に自宅を出発して、温泉に到着したのが、8時10分くらい。
1時間半は歩けました^_^


距離が長かったので、さすがに途中で
「バス乗っちゃおうかな~」
って気持ちが頭をもたげました(^^;;

「いやいや、ここまで頑張ったんだから、あともう少し歩こう!」
と、騙し騙し歩きました(笑)

高濃度炭酸湯や天然温泉が気持ちいい~❤︎ゆっくり暖まって身体をほぐしました~♨️

肩こりがかなり辛かったので、マッサージもしちゃいました♪
40分で4,010円也。
私にとっては、かなり贅沢しました(^^;;

我慢しなきゃって分かっているのに、ついつい飲んじゃう生ビール(苦笑)

いっぱい歩けたから、まぁいっか(^^;;

この温泉、枯山水のお庭が素敵なんです❤︎

今度は昼間に来ようっと♪

そして、帰りもウォーキングして再び汗をかく…
意味ないじゃん(笑)

ですが、合計すると3時間は歩けたし、温泉で癒されたし、なかなか良い時間を過ごせました♪

ストイックにウォーキングするのも良いけど、目的地を設定すると、モチベーションがあがるし、飽きないし、こうゆう続け方も有りかも!

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

そう、ここだったんです!

ここの建物は一部古いお屋敷を生かした作りになってまして、TVで紹介されていたのを見て以来、いつか行こうと思ってました。

この温泉、我が家から電車で行くと
すごく遠回りしなきゃならないんですよv-356
時間的にも、歩くのと変わらなくなっちゃうんです(T . T)

温泉=ビール
って、やっぱりお決まりですよねー(笑)
美味しかったです❤︎

2016.04.30(Sat) 22:31       JUNO さん   #-  URL       

No title

こちらの日帰り温泉に行かれたんですね。
公共の交通機関だと行きづらい場所ってありますね。
歩きだと、直線距離に近い感じで行けたりします。
お風呂でゆっくりしたらビール!!
σ(^_^)は飲めないけど、これはお決まりごとと思いますよ~

2016.04.30(Sat) 14:03       あっぴぃ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

