でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


善福寺川緑地公園

こんばんは!
今日はちょっとパッとしないお天気な東京地方でしたね。

曇っていると、お外に出る気が半減しちゃう私ですが、午後にちょっとした晴れ間があったので、重い腰を上げてお散歩して来ました。

いつも行っている公園も良いのですが、せっかくなので、今まで行った事がない方向にお散歩に行く事に。

自宅からのんびり歩いて約1時間半、杉並区の南阿佐ケ谷付近にある善福寺川緑地公園に到着。

この公園は、善福寺川に沿って細長く広がる全長3.0kmの公園です。

川の左右にはソメイヨシノが植えられてます。満開になったら綺麗なんだろうなぁ~


まずは五日市街道から南阿佐ケ谷方向に川沿いを歩きます。

緑がいっぱい!ここは杉並の住宅街とは別世界です♪

ランニングをされてる方もたくさん居ました。

しばらく歩くと、工事中の看板が。

キリが良いので、ここで折り返し。

約30分程で五日市街道に戻ってきたのですが、せっかくなので、五日市街道の反対側の浜田山方向へ。

桜は散ってしまったけど、菜の花がキレイに咲いてました


しばらく歩くとキレイな池が。

(ここは正確には隣接する和田堀公園のようです)

浮き草が花を咲かせ始めていて、なかなかいい雰囲気でした。


しばらく歩くとまた工事中!

善福寺川は、近年のゲリラ豪雨で浸水が起きたりするので、その対策でしょうか?

だいぶ日が傾いて来ていたので、この辺りで折り返しましょう。

河原に何かを狙ってるニャンコを発見!


この後、五日市街道からバスで高円寺駅まで戻り、そこから徒歩で帰宅。

今日は2時間半近く歩けました♪
なのに体重は増えてました!(^^;;

…ダイエットになったかは疑問ですね~(^^;;
でも、リフレッシュは出来たし、ちょっとでも燃えやすい身体に近付けてるんだと信じて、のんびり続けます。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

こんにちは!
コメントありがとうございます❤︎

緑のアーチ、私もイイなぁ〜っておもいました^_^

>これだけ歩いたんだから食べてもいいだろう

分かります!
こんなに歩いたんだから、ご褒美だもん!
みたいな(笑)

ウォーキングはストレス発散効果が有るようなので、時間を見つけてちょいちょい頑張ります♪

2016.04.27(Wed) 18:49       JUNO さん   #-  URL       

No title

σ(^_^)は、緑がアーチになってるところと柵越しに見える菜の花がいいなと思いました。

運動したのに体重が増えてるって、しょっちゅうあります。
σ(^_^)の場合、これだけ歩いたんだから食べてもいいだろう
と勝手な判断でおやつを食べちゃうことと思います。
疲れたと思いながら歩いてると、おいしそうなお店に遭遇するもんね~
のどかな景色の中をのんびり歩くことで気分転換にもなるし、
リフレッシュされたと思います。
頑張れjunoさん!!(笑)

2016.04.27(Wed) 07:46       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

