でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


もう一度お花見

今日は(もう昨日になってしまいますが(^^;;)暖かかったですね~。

私は仕事がお休みだったのですが、せっかくの晴天なので、久々に石神井公園まで足を延ばしてみました♪

以前も記事にしたのですが、石神井公園の一角にあるグランド脇は八重桜がたくさん植えられているんです

桜と言えばソメイヨシノですが、ソメイヨシノが散った後に咲く八重桜も好きなんです❤︎

数日前に強風が吹いた東京。
散ってしまってるかも知れないなぁ~、なんて思ってましたが、またまだこんなに綺麗!



このポンポンみたいな咲き方が可愛い❤︎

こちらは淡い色の品種。

日当たりなどの条件が良いのか、見事な花付き!

写真に収めている方が結構居ましたよ。


この場所はメインの散策路から外れているからか、人があまり居ないので、のんびり眺める事が出来るのでお気に入りです♪

公園は新緑が美しくかったです。


花壇にはお花がいっぱいだし❤︎






日々仕事していると、色々嫌な事もあるけど、こうやって綺麗な景色を見ると、溜まった毒素が抜けてく感じ。

リラックス出来たし、また明日からお仕事頑張れそうです♪

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

私も、八重桜のポンポン咲く所が大好きです❤︎
可愛いですよね〜^_^

白っぽい品種は「松月」と「普賢」です。濃い色も華やかですが、白っぽいのも上品でいいですよね^_^

花壇のお花はチューリップです。
この時期は新緑やお花が綺麗なので、お散歩が楽しいです♪

職場では、朝晩冷えるせいか、風邪が大流行です。気をつけます!ありがとうございます❤︎

2016.04.24(Sun) 21:57       JUNO さん   #-  URL       

No title

八重桜、ポンポンって感じでかわいいですよね。
ソメイヨシノと比べて色も濃いのもいいですね。
白っぽい品種の八重桜は初めて見ました。
ポンポンがくっついて、さらに大きなポンポンを作ってる
ように見えます。
赤と黄色のお花はチューリップでしょうか?
花壇のお花も新緑の木も見てるだけでパワーがもらえる気がしますね。
のんびりした時間も大切な時間と思います。
朝晩はまだ冷えることもあるので、体調管理にも気をつけてね。

2016.04.21(Thu) 13:20       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

