でこぼこな私の日記~再出発編

塩麹、味の感想

こんばんは。

先日、塩麹に漬けておいたササミちゃんを、昨日、今日で早速食べてみました♪

まずはレンジでキャベツ、モヤシと一緒に蒸してみました^_^

下味無しで、ドレッシングをかけていただきます。
おおっ!確かにお肉が柔らかくなってる!
少し旨味も増してる様です。

ササミ独特のパサパサ感がかなり解消されます!

続いては、フライパンで焼いてみます。

こちらも特に下味は付けてません。
ちょっと焦がしちゃった(^^;;

こちらはお弁当のおかずに。


お弁当に入りきらなかった分をつまみ食いしてみましたが、焼きたては柔らかくて、ジューシーでした❤︎

ササミでこれだけ食べやすくなるんだから、胸肉だったらもっと美味しくなりそう!淡白な白身魚でも試してみようと思います^_^

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

こんばんは!
コメントありがとうございます^_^

塩麹は確かにお肉を柔らかくします!
私もあまり詳しく知らないので、色んな素材で試してみようと思ってます♪

お弁当、お休みしちゃう日もありますが、頑張ってますよー(^_-)v

2016.04.24(Sun) 21:47       JUNO さん   #-  URL       

No title

おいしそうにできましたね~
野菜もいっぱいで、ヘルシーさも満載!!
そうそう、お弁当頑張ってるんですね。
野菜もしっかり入ってるし。。。
エライ!!
σ(^_^)もまた試してみたいと思います。



2016.04.21(Thu) 13:07       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント