でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


今さら塩麹デビュー

また、大きな災害が起こってしまいました…

これ以上被害が出ませんように、悲しい事が起こりませんように…

私に何が出来るか分かりませんが、ひとまず、募金箱を見かけたら、お金を入れたいと思います。


最近ゆる~く、プランクだけをやってる私ですが、職場の同僚君たちに最近ダイエットブーム到来している様で…

「junoさん、唐揚げ棒とかファミチキばっかり食べてちゃ駄目ですよ!」
と叱られまくってましたが、なかなか止められずにいました(^^;;

しかし、昨日送られて来た健康診断の結果がボロボロ(中性脂肪やら、悪玉コレステロールやら 涙)だったので、流石に重い腰を上げました(遅い!)

お肉大好きの野菜嫌いな私。
同僚君には
「夜に食べるならササミか鶏胸肉ですよ!」
と、釘を刺されまして。

でも、私はあのパサパサお肉ではちょっと物足りないので…

今さらですが、コレを買ってみました!

一時期大流行した、塩麹!
かなりブームから遅れてデビューです(笑)

とりあえずササミを漬けてみる


今日は浸かるのを待ってる時間が無いので、実食は明日ですが、どんな味になっているやら楽しみです❤︎

そんな本日の晩御飯はコチラ

冷奴と豚とキャベツとモヤシをレンチンしたもの。
うーん、やっぱし物足りないなぁ…

そして、ついつい飲みたくなるビールの代わりがコレ!

レモン風味炭酸水。
流石にビールには叶わないけど、気分だけは味わえます(^^;;

あっ、朝と昼は食べたいものを食べますよ~。
食事制限といっても、続かないと意味が無いので、ゆる~くやって行きます。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

コメント有難うございます^_^
余計なお世話かなー?
なんて思ったんですが、やっぱり気になって…
みなさんがご無事で何よりでした❤︎

お菓子は一口食べると止まらなくなりませんか?
私はあまり家ではお菓子を食べないんですが、職場に居るとイライラして、食べちゃいます(^^;;

塩麹、今日の記事にも書いたんですが、淡白なものが旨味が増す感じなので、鶏胸肉や、白身魚でも試してみようと思ってます♪

2016.04.19(Tue) 00:58       JUNO さん   #-  URL       

No title

先日はご心配いただいてありがとうございました。

塩麹、流行った頃に使って以来使っていません。
イマイチ使い方が分からなくて。。。
ささみは、塩などの下味をしてるんですか?
それとも、そのまま漬けてるんですか?
その後の作り方と感想、教えていただけるとうれしいです。

ちなみにσ(^_^)も、中性脂肪やら悪玉コレステロールやらが
ボロボロでした。
お酒じゃないとすると、σ(^_^)の場合お菓子の食べすぎ?

久しぶりのコメントですみません。
拝見してはいたんですが読み逃げで。。。
今から読み返しさせていただいきます。

2016.04.18(Mon) 14:05       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

