でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


30秒だけだから、頑張れる

こんばんは!
昨日は久々に日雇い派遣に行ってきました。

某引越し会社の開梱作業。

力仕事ではありませんが、ずっと同じ姿勢の作業で、階段を何度も往復した為、今日の朝起きたら、
全身筋肉痛・・・(^^;;

バブのお風呂でゆっくり身体をほぐしました!

いい気持ちでした~^_^

さて、先日の健康診断にて人生最高体重をマークしてしまったわたしですが…

一応ダイエットらしき(?)ことをしています。

と言っても食事制限ではなくて、筋トレ。

しかも30秒(笑)

それが、これ。プランクです。
プランク 記事

下の写真の様な姿勢を20秒~30秒キープ。

(画像はお借りしました。)

これが地味にキツイ!

ADHD気質で、物事が長続きしない方なんですが、こんなわたしでも3週間近く続いてます。

もちろん、今日もやりました!

あまりキツイ運動だと
「今日はダルいからサボりたいなぁ~」
って、なりがちですが

「たったの30秒だから、やろう!」
って、おのれに言い聞かせてます(笑)

食事制限のダイエットと違って、効果が分かりづらそうですが、体幹を鍛えられるので、
少しでも脂肪が燃えやすい身体になってくれたらいいなぁ~。

こんな感じで、ゆるく続けて行こうと思います(^^;;

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

食事制限はしていないので、体重は減りませんが、ダイエットへの準備体操(?)
と、言うか意識付けにはなりそうです(^^;;

あっぴぃさんは3ヶ月続くんですねー!
羨ましいです(^^;;

私も自分に激甘ですよ〜(^^;;
30秒だけ、が、習慣に出来ればいいなぁ、と思います。

2016.04.19(Tue) 00:51       JUNO さん   #-  URL       

No title

このダイエット法いいですね~
何より30秒というところに惹かれます。
ただ、続けることに意義があるんですよね。
σ(^_^)の場合、3ヶ月くらいまではやるんだけど、
それ以上が難しい一般的な飽きやす人間(笑)
おのれにはアメちゃんしか与えられないσ(^_^)だけど、
ここらでちょっとムチも与えてみるかな。

2016.04.18(Mon) 14:16       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

