でこぼこな私の日記~再出発編

浦沢直樹展 描いて描いて描きまくる

こんばんは。
今日は夜勤明けだったので、本日が最終日の「浦沢直樹展 描いて描いて描きまくる」を見に行ってきました。

世田谷の芦花公園駅(京王線)が最寄りなので、吉祥寺でランチして、井の頭線で向かおうと、バス乗り場に行ったらまだ午前中なのに長蛇の列…(−_−;)

春休みだからかなぁ~(^^;;

芦花公園駅には初めて行きましたが、キレイな街でした
お金持ちばっかり住んでそう!

会場の世田谷文学館

ちょうど桜が満開でしたよー。



コレは会場入り口の展示。
ここと中のもう一箇所では写真撮影OKでしたよ~。

MONSTERの1シーンですね。

20世紀少年の「トモダチ」リアルな等身大。

ココも撮影可なので皆さん激写されてました。

漫画の原画やネームを見たのは初めてでしたが、キャラ設定や話の草案の出来上がり方がよく分かりました。

浦沢直樹さんは、幼稚園には通わず、日中はお祖母さんと漫画を描いて過ごしていたそうで、少年時代にノートに描いた漫画も沢山展示されてました。

才能がある方は子供の頃から違うんだなぁ…と、納得しちゃいました!

読んだ事が無い作品もチラホラ展示されていて、1話読んで面白かったので、レンタルコミックしようかな?

夜勤明けで体力的にはキツかったですが、楽しい展示が見られて良かったです(*^o^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。




スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

こんばんは!

漫画を読まない方には分かりにくいネタでしたね〜(^^;;

「20世紀少年」は唐沢寿明さん主演で映画化されたりしてます。

夜勤明けは眠いんですが、お休みの日だとお昼まで寝ちゃうので(笑)
早い時間から動けるので夜勤明けにお出掛けする事は多いです。

リフレッシュ出来ましたよ〜^_^

2016.04.06(Wed) 21:22       JUNO さん   #-  URL       

No title

浦沢直樹さんって漫画家というのが知ってたけど、
作品については知りませんでした(ごめんね)
調べてみて、そうだったのか~って思いました。
製作過程を見ると、その作品への思いが強くなったのでは?
σ(^_^)もジブリ美術館に行ったとき、同じように思いました。
夜勤明けはきつかったでしょうけど、元気を注入できたのでは?
帰ったらゆっくりお休みください。

2016.04.01(Fri) 11:19       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント