でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


波乱の幕開け2016年

こんばんは。
ひっじょ~に遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

大晦日の夜から元日の夕方まで実家で過ごし、翌日2日から通常通りのお仕事でした。

私の実家では、お節は特に作りません。
呑んべえ一家なので、お刺身や唐揚げなどの酒のツマミ系が食卓に上ります。

元日らしいのはお雑煮くらいです(笑)

一応、大宮の氷川神社に初詣。

相変わらず、スゴイ人混みです>_<

お正月らしいことは、これくらい。

翌日からお仕事。
新年早々トラブルが起きまして、日勤なのに終了が夜の10時...

そして、そのトラブルは現在も続いてます。(今は暫定対処をしているので、エンドユーザーの人にはトラブルは分かりませんが。)

その暫定対処の作業は毎日有るので、他の仕事が押していて、かなりタイトな日々です( ; ; )

仕事以外でも、兄夫婦が大ゲンカの末、半別居状態だし...

離婚歴が2度も有る私が言えることでは有りませんが、親不孝者は私一人で十分だから、仲直りしてくれ~>_<

なんとなく、波乱の幕開けな2016年...‼️
なんとか無事に過ごせますように。
楽しい事が有りますように。

相変わらず、気まぐれ更新のブログですが、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

中村さん

こんばんは。

久々にブログを覗いたらコメントが!
お返事がかなり遅くなり申し訳ありません[絵文
字:v-356]

元々御節の味が好きじゃないので、わたしのお正月はこれで充分です^_^

実家はそう遠くないのに、家族で集まる事が少ないので、貴重な機会です。

また遊びにいらして下さいね〜^_^

2016.03.27(Sun) 23:43       juno0428 さん   #-  URL       

こんばんはでやんす

正月だから御節なんて時代は終わりでしょう
家族が好むもん食べて
楽しく年が明けたら
それが一番
羨ましいな
家族で飲んで おめでとうは
俺も まぜて欲しいです(@@)v
楽しそう
更新を楽しみにしてますよ

2016.02.09(Tue) 19:46       ♪お~い中村君♪ さん   #fyElOwSY  URL       

お〜い中村君さん

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません。

そうです、大宮の氷川様です!
実家は大宮では無いですが、さいたま市の比較的大宮に近い場所です。

お節料理って、あまり美味しいと思えないんですよね、それよりもお刺身の方がいいや!
って、実家です(笑)

兄の夫婦ゲンカは去年から2ヶ月以上続いてます、仲直り出来るといいのですが...。

2016.02.03(Wed) 20:58       juno0428 さん   #-  URL       

こんにちは

初めまして
埼玉に住む45才のオヤジです
大宮の氷川神社とは…埼玉にお実家が?
俺は 福島出身の埼玉暮らしです

“私の実家では お節は特に作りません
呑んべえ一家なので お刺身や唐揚げなどの酒のツマミ系が食卓に上ります”
良いじゃないですか(@@)v
昔と違ってお餅も一年中食べれるし
お店も元旦から営業が増えたから
御節の出番も減っただろうし
好きなお酒で【おめでとう】何て幸せな事か
正月早々の夫婦喧嘩
躓く一年にならないと良いけど

因みに俺も2日から仕事でした(_ _")

2016.01.20(Wed) 10:24       ♪お~い中村君♪ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

