でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


上野~有楽町~丸の内をぶらり

こんばんは!
今日は日中暖かくて過ごしやすかったですね♪

今日は夜勤明けの同僚ちゃんと上野に行って来ました!

上野公園は紅葉が進んで綺麗でした✨

ちょっと銀杏(ぎんなん)臭がしましたが(笑)

色々動く前にまずは腹ごしらえ

上野公園内のパークサイドカフェへ。

中の写真は混んでいたので取りませんでしたが、木がふんだんに使われた北欧テイストなお店でした!



私が食べたのはビーフシチュー


お野菜がいっぱいで、普段野菜をあまり食べない私にピッタリ♪
ナイフを使わなくても切れちゃう柔らかいお肉でウマウマ~♥︎


腹ごしらえした後は、東京都美術館でか「モネ展」を見る予定だったんですが、まさかの「休室日!」
休館日は調べていたんですが、休室日が有ったとは...
まぁ、やってないもんは仕方ないので、同僚ちゃんがよく買い物すると言う、上野のマルイでウィンドーショッピングへ。

ここのマルイにはアットコスメのお店が有って、ランキング別の商品が置かれているので、
売れ筋商品が分かってオススメなんだそうです。


このアットコスメや、ロフトでプチプラ化粧品を物色。
美容番長の同僚ちゃんのアドバイスを参考して色々買いましたよ~。

最近、目の下の茶グマが消えないので、目元、ほうれい線用美容液。


しばらくフェイスマスクしてないので、エイジング用のケアマスク。


乾燥して来たので、リップクリームを。

せっかく買ったので、無駄にしないようにお手入れ頑張ります!

その後、服や雑貨を散々見て疲れてしまったので、9階の和カフェにてお茶。

このフォンダンショコラ、中がとろーりでウマウマでした(o^^o)

その後、夜勤明けの上に風邪気味な同僚ちゃんとは上野でお別れ!
風邪気味なのに、色々付き合わせちゃってごめん
ありがとう!

その後、ぼっちになった私は有楽町へ移動し、無印へGO!
明日までの良品週間、いかない訳にはいきません!

有楽町の無印は本がいっぱいだし、IDEEがあったりして、癒されます。
長くなるので、買ったものは別記事で紹介します。

無印で買い物後は、乗りたい電車が大手町だったので、
散歩がてら有楽町から丸の内へ。

KITTEのクリスマスツリーや


丸の内のイルミネーションを見ながらぶらぶら。
この落ち着いていて、かと言って地味ではない、上品なイルミネーション、大好きなんです。

街はもうクリスマス一色で、とっても綺麗でした✨

外食しまくったので、晩御飯は自宅で無印で買ってきたバターチキンです。


やっぱり、無印のバターチキンはウマウマ~♥︎


ブログランキングに参加しています。
ポチして頂けると更新の励みになります♪


にほんブログ村
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

