でこぼこな私の日記~再出発編

お弁当生活、続いてます!

先月、3coinsでお弁当箱を購入したのをきっかけに始めたお弁当持参生活。

飽きっぽく、面倒くさがりな私には続かないかもなぁ~>_<

なんて思ってましたが、約2ヶ月間続いてます!
自分でもビックリです(^^;;

食べ掛けの写真で失礼!


それも、これも、冷食と、作り置きオカズのおかげです。

おかず一品と、卵焼きは自分で作って小分けにして冷凍。残り2品は冷食を利用。ごはんはお弁当箱サイズで冷凍してます。


写真上に写っているほうれん草と炒り卵の炒め物は、小分けに入りきらない分は明日の朝ごはんにする予定。

無器用であまり要領が良く無い私。
克服するには、面倒じゃなく、実行し易い方法を作る事が大切!
って、アラフォーになってから気がつきました(遅いだろ! 苦笑)


ブログランキングに参加しています。
ポチして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

あっぴいさん

冷食ばっかりだと飽きちゃうかな?
と、思ったので、時間にゆとりがある時にクックパッドで検索したりして、食べたいおかずを作るようにしてます。

そっか、前の夜に仕度するのも良いですよね♪
カマボコもおかずになるんだ!
良いアイディアを教えて下さってありがとうございます(^_^)

他の苦手な事もやり方を工夫して、少しずつ取り組もうと思ってます(^_^)

2015.11.28(Sat) 00:05       Juno さん   #-  URL       

No title

お弁当頑張ってますね~
手作りのおかずと冷凍のおかずを上手に組み合わせて
作ってるんだな~と感心しました。
σ(^_^)も不器用で手際が悪いんです(“も”なんて、すみません)
だから、自分にとっていい方法でやることにしました。
前日の夜に次の日のおかずで作れるものは作っておくことにしました。
かまぼこはお弁当サイズに切っておいたり、ウィンナーに切り込みを入れてたり。。。
自分が実行しやすい方法を見つけるのも、苦手を克服する1つのてじゃないかと勝手に思ってます。

ブログ、リニューアルされたんですね。
かっこいいですね。
新しいものから拝見させていただきますね。

2015.11.27(Fri) 11:08       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント