でこぼこな私の日記~再出発編

クエン酸で電気ケトルを洗う

寝付かれなかったので、何と無く電気ケトルを洗ってみました!

友人にもらったお気に入りのラッセル•ホブスのカフェケトル。
コーヒーをドリップし易いのでとっても重宝してます♪

...が!
ポットの底がこんな事に(涙)


休日にじっくり洗おうかと思ってましたが、どうせ眠れないなら今やってしまおう!

キャンドゥで買ったクエン酸を使いました。


クエン酸を小さじ3杯入れてスイッチを入れて沸騰させ、90分くらい置いてみたところ...

茶色い水アカが綺麗に落ちました!

この後、中のお湯を捨てて、綺麗にすすぐのですが、お湯を捨てるついでにシンクも洗ってみました(^_^)

どんなに頑張っても落ちなかった排水口回りの茶色い水アカが落ちてスッキリ~

ケトルの中を綺麗にすすいだら、最後に
新しい水を入れて再び沸騰させて、クエン酸の匂いを取ります。


明日は綺麗になったケトルで美味しいコーヒーを淹れられます♥︎
楽しみ(^_^)



ブログランキングに参加しています。
ポチして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

あっぴいさん

何故か夜中の掃除や片付けってはかどりませんか?

「電気ケトル 水アカ落とし」で検索したら、クエン酸がヒットしたんです。
重曹やクエン酸を上手に使えば、洗剤の数を減らせそうですよね(^_^)

色々調べてみようかな?

2015.11.27(Fri) 23:42       Juno さん   #-  URL       

No title

どうせ眠れないなら今やろう!!って、σ(^_^)もたまにあります。
それで、どんどん加速してあちこち洗っちゃうんです(笑)
ポットのお湯はクエン酸入りだから、一石二鳥とはこのことですよ~
ポットもシンクもきれいになって、気持ちよくなりましたね。
σ(^_^)は今重曹を使ってるんだけど、今度クエン酸も試してみようかな(^^)

2015.11.27(Fri) 11:32       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント