でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


2015年秋の旅 二日目 しまなみ海道①

ちんたら進む、2015年秋の旅行記ようやく更新です(笑)

二日目は尾道からスタート

思いがけず早起き出来たので、尾道水道の美しい朝焼けが見られました!

この日は尾道からレンタサイクルを借りて、しまなみ海道を走る予定なので、早めにホテルを出ました。

尾道駅に向かう前に、ちょっとだけ観光名所の千光寺公園をふらり。


桜の名所なんだそうです!


ここから見た尾道水道も美しかったです。





今回、尾道ではゆっくり出来なかったので、次回はゆっくり訪れたい!

写真は有りませんが、駅近くのホテルの駐車場にレンタサイクルステーションがあります。

私が借りたのはこれ!

カゴ付きの方が何かと便利かな?
と思ったので、ママチャリにしました。

レンタル料金は一日500円、保証料として1000円掛かりますが、こちらは、借りたサイクルステーションに返すと戻ってきますよー。
今回、私は今治のステーションに乗り捨てたので、戻って来ません>_<

私が参考にした、しまなみ海道のサイクリング情報のHPはこちら!
http://www.go-shimanami.jp/cycling/

サイクルステーションで自転車を借りたら、サイクリングロードの始まりが有る向島へ、渡し舟で渡ります。

ちなみに、運賃は船の中でスタッフの方に直接支払います。
(これを外国人の方に聞かれて焦りました!笑 思いっきり日本語で答えましたよー(^^;;)

船に乗ることたったの5分!

あっという間に向島に到着。

ここからやっとサイクリングロードが始まります!
が、長くなって来たので、次回に続きます!

ブログランキングに参加しています。
ポチして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

あっぴいさん

こんばんは(^_^)
コメントありがとうございます。

こうゆう路地って覗き見したくなりますよねー!
倉敷もそうでしたね♪

尾道は綺麗で可愛い街、って印象で、次はじっくり一日冒険したいです!

自転車は、普通のママチャリからスポーツタイプまで、ざっと見たところ4種類は有りそうでしたよ〜。

2015.11.27(Fri) 23:21       Juno さん   #-  URL       

No title

ちんたら。。。って出だしから笑っちゃいましたよ~
Junoさんも路地好きでしたよね?
尾道って、坂や階段、路地っぽいところがあって、
つい路地を覗きたくなりませんでしたか?
尾道水道の朝焼けがきれい!!
早起きは、何たらの得ってホントですね~
自転車の種類は、いくつかあるんですか?

2015.11.27(Fri) 11:42       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

