でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


2015年秋の旅 番外編 お土産いっぱい!

倉敷でお会いしたあっぴぃさんにお土産をたくさん頂いたのでご紹介です!

「earth music & ecology」の袋にギッシリとたくさんのお土産!
うれし~い(≧∇≦)


左上の袋は岡山のお菓子「おかやま桃子」のスティックゼリーとフィナンシェ

フィナンシェはほんのり桃の味で美味しかったです!桃のフィナンシェって珍しいですよね!
ゼリーは地元、岡山県の名産の桃とマスカットが使われてます。
フルーティーで美味し~い♥︎
一口サイズでちょっとだけ食べたい時にちょうどいいです(^_^)
少しずつ大事に食べてます(貧乏性 苦笑)

ハンズの袋には入浴剤とキャンディ。

この、ブクブクアワーはちょっと気になっていた商品なので、嬉しい♥︎

飛騨高山の可愛いストラップ。

旅先で私のことを思い出してわざわざお土産にしてくれた気持ちが嬉しい(^_^)
どこに着けようかなー?

こちらは、金沢の「焼き麩」


粉末のお出汁と一緒にお湯を注いで食べます。


お麩を割るとなかから、綺麗な具(?)
が出てきますよー。

あっさり昆布だしで美味しい♥︎
味は他にも味噌や、醤油など、色々あって、飽きずに楽しめそうです♪
これからの寒い夜に身体を温めるのにピッタリ!

どれもあっぴぃさんのセンスや気配りを感じる素敵なものばかりで、ホントに嬉しかったです。

ブログランキングに参加しています。
ポチして頂けると更新の励みになります♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

こんにちは!

私の好きなものがいっぱいで嬉しかったですよ〜(≧∇≦)

お麩、アドバイスどおりに穴を開けてからお湯を注いだら、中から具がふわーっと出てきて綺麗でした!

いきなり寒くなってきましたね>_<
お互い風邪などひかないようにしましょうね(^_^)

2015.11.07(Sat) 14:37       Juno さん   #-  URL       

不思議なものばかりですが、よろこんでいただけてうれしいです。
もう終わっちゃったかもしれないけど、
お麩のお汁は、お湯を注ぐ前にお麩に(お箸で)穴を開けておくと
その穴から中身が出てきますよ~

寒くなって家を出るのも辛いけど、頑張っていきましょう!!

2015.11.05(Thu) 16:26       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

